人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽の笑顔


昨日の夜、インドネシアビンタン島でインターン中のYURIさんと電話でお話しをしました!!

お仕事中かな~??なんて思いながら、インターン先ホテルのフロントへ
電話をつなげてもらうと・・・062.gif062.gif

高級ホテルの顔であるフロント女性のさわやかな声と滑らかな英語でご挨拶・・・。
あまりに素敵で聞きほれていると、なんとその方がYURIさん!!

『YURIさん?chiguiだよ~!!びっくり!!あまりに素敵なホテルマンになって
いるから!!』と思わず絶叫してしまいました。

電話越しではあるけれど、私の前には確実に、ホテルの制服を着た
誠実で、明るくそれでいて礼儀正しく、う~ん、ホテルマンらしい清楚な?
彼女の姿が見えました!


もともと、教員だった彼女が、このまったく異なるホテル世界に飛び込んでいった
ことは、本当に大きな挑戦だったはず。でもそれを、なんのそのと、持ち前の太陽の
ような明るさと元気と努力で、ぜ~んぶはねのけてしまって・・・★ミ

彼女は『どこに行っても、友達ってできるもんです~。昨日はインドネシア人の
同僚のお家にお邪魔して、家族だと思っていいのよ!って言われたんです。』
な~んて嬉しそうに話してくれました。

でもそれは、本当に素敵な彼女だから、磁石のように良い人が、たくさん吸い寄せられて
集まってくるんだろうな~って思いました。

インターン終了まで残り3ヶ月。今はボキャブラリーを増やすことが課題だと、意気込む彼女。
インターン終了したときに、どこまで成長しちゃっているのか、本当に楽しみです!

昨日は彼女から元気をもらいました、ありがとう056.gif

By chigui



058.gifトラジャルインターンシップHPへはwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/

by trajal-internship | 2009-07-09 10:34 | インターン生/OB生  

<< 私事ですが! 旅立ち間近! >>