GMの作るディナー

皆さま、こんにちは!

先日、ラオスのAmantakaでインターン中のTさんからメールが届きました。
近況報告とともにホテルで出会った素敵なエピソードを添えてくださいましたので
皆さまにもおすそ分けさせていただきますね!

a0128688_1735478.jpg

『普段はあまり見ない日本人のお客様が、GW中は個人で7組と、働き始めてから一番多く滞在されました。
どのお客様も素敵な方ばかりで、滞在中は私も久しぶりの日本語を思い切り話しながら楽しく過ごしました。
このホテルの良いところのひとつは、ひとりひとりのお客様と接する時間が多く持てる事だと思います。
GW中に、常連のお客様がいらっしゃったのですが、このお客様は今のGMがバリ島でシェフをやっている時に何度もご滞在された事があるらしく、お客様のリクエストでなんとGMがキッチンに立ち、お客様にディナーを振る舞うというところに私もご一緒させていただきました。
初めて食べるGMの作るディナーは、彼をGMにしておくのがもったいないくらい(笑)おいしかったのと、
お客様とお話ししながら貴重な時間を過ごすことができました。
素敵な環境で働けている事に感謝する日々です。』


お客様のために腕を振るったGMの心意気が素敵ですね!
一人ひとりに丁寧に向き合い、世界にふたつとないおもてなしをする、そのホスピタリティが美しいです。


これって例えば高級ホテルだからとかGMだからできること、というものではなくて
誰だって同じことだと思うんです。
「相手を喜ばせたい一人の人間が、自分のできることで精一杯おもてなしをする」
おもてなしの心ってシンプルであるほど胸にスッと染み入ってくるものなのかもしれませんね。


Tさんのメールを読んで温かい気持ちになれたのでブログでおすそ分けさせていただきました。
読んでくださる皆さまの胸にもあたたかさが届いたならうれしいです!
016.gif

-bami-

058.gifトラジャルインターンシップHPへ
[PR]

by trajal-internship | 2014-05-16 17:49 | ホスピタリティを感じる  

<< 異文化を受け入れる いい笑顔! >>