人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インターンシップ終了インタビュー!!

058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp


今日は久しぶりのインターン生終了アンケートを掲載致します!
中国 杭州にありますAmanfayunという、あのかの有名なアマン系ホテルにてインターンをおえられたYUKI 様のアンケートです!


Q、インターン終了されていまの心境は?
ほっとしています。日本がどれだけ恵まれているか改めて考えさせられました。

Q、インターン中に担当していたお仕事の内容を教えてください。
フロント業務全般。
日本人、そして外国人のお客様のチェックイン、チェックアウト、お部屋へご案内等。
必要な時はベルボーイとして荷物も運びました。


Q、インターンで大変だったことは?
文化、言語面で苦労しました。初めはなかなか中国人の考え方や会話を理解することができず、厳しい日々を送りました。

Q、どうやって解決しましたか?
時間がある時になるべく多くのスタッフと話しました。自分と違うことも多くありましたが、共通点も多くあり、次第に相手のことが理解できるようになりました。また、言語面ではスタッフから日々教えてもらい、大変勉強になりました。

Q、1ヶ月の生活費はどの位かかりましたか?
おおよそ1万円ほどです。

Q、洗濯、食事、衣服、電気、ガス、水道など、生活面はどうしましたか?
洗濯は自分でしましたが、電気、ガス、水道代などはホテル側が負担しました。
食事も毎日提供してくれましたが、時には自分で作るようにしました。
衣服は中国で多く買いました。
Q、インターンで得たものは、一言で言うと何だと思いますか?
自信

Q、留学やワーキングホリデーとの違いは一言で言うと何だと思いますか?
社会人の立場に立つこと


Q、滞在中、病気や怪我、トラブルはありましたか?
特にありませんでした。


Q、当初たてていたインターンの目標はどのくらい達成しましたか?
90%くらいです。


Q、日本から持ってくればよかった!と思ったものは何ですか?
日本語の観光ブック。


Q、日本から持っていかなくても良かったなぁ、と思うものは?
大量の衣服。

Q、渡航前に日本でやっておけば良かったと思うものは?
現地の文化を深く理解することです。


Q、これからインターンを始めようとしている、インターン候補生たちにメッセージをお願いします!
海外インターンシップでしか得られない学びが多くあります。それが何であるかは人それぞれの取り組み方で変わってきます。ぜひ自分で実際にやってみて海外インターンシップのよさを実感してみてください。


058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

by trajal-internship | 2013-02-06 17:49 | インターン生/OB生  

<< 新オフィスに移転いたしました まもなく発売! >>