人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個性の花

またまたご無沙汰をしてしまいました長谷川です!

先日アップされていたブログにあった扇子の言葉、
私も好きですね~。

「自分の風は自分で作る

自分の電力は自分で作る
自分の将来は自分で作る
自分の国は自分達で作る

なんだか今だからこそとても強い説得力を感じます。

やっぱり皆1人1人が考え、行動し、まずは自分自身を作り上げる事が
大切なんでしょうね。
それがまた他の人への力にもなる気がしてます。

今まで日本を成長させてくれた横並びの精神を少し横において、
個の力を磨きあげていく時代が来た事を実感しています。


私もあるセミナーで聞いて始めて知ったのですが、
様々な企業が“個性”の見直しに入っています。

例えば長崎ちゃんぽんで有名なリンガーハット、
リンガールという女性向けの新しいブランドを立ち上げました。
http://www.rin-girl.jp/

サンドウィッチチェーンのSubwayは野菜をメインに提供する831(ヤサイ)Cafeを
http://cafe831.exblog.jp/

これらはほんの1部ですが、本当に個性的で素晴らしいブランドが
続々と登場しています。

今まで日本が育ててきた“個”の種が花開き、
日本中が沢山の美しい花で咲き誇る日が来る事を心から願っております。

そして私共もどんな花を咲かせるか真剣に考えていきたいと思います。


自分の花は自分で咲かせます!
個性の花_a0128688_10393166.jpg

長谷川











058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/

by trajal-internship | 2011-07-14 10:40 | スタッフの想い  

<< なでしこの花、咲きました! 私の風は私がつくる >>