豊かさ!

皆様おはようございます。
最近私の中では“豊かさって何だろう?”と自問自答するのが密かなブームとなっております。
そう、私は暗いんです(笑)

そして行き着く答えはいつも“人に豊かである事”です。
これは家族や友達、同僚、上司、お客様、自分に関わる全ての人を大切にすること。
そして自分と何らかの形で関わってくれた人に少しでも幸せを提供出来たら、
なんと自分の人生は豊かなんだろうって思えちゃいます。

綺麗ごとではなく、本気でそう思うんです。

もちろん生きる為にはお金も最低限必要ですし家族も養っていかなければいけませんが、お金が私や家族の心を豊かにしてくれるとは今のところ思えません。

私は物が欲しくなる時って大体心が満たされていない時です。
でも、人間関係が充実している時というのは不思議と物欲が沸きません。

そう言う中、私の中で一点ずっとひっかかっているところがあります。
それは、インターン中や終えた直後の方々とは連絡を取り合いますが、帰ってきて何年も経ってしまった方の多くとはそのままになってしまうところです。
単純に私の怠慢が招いている事なので直せば良かったのですが、毎日気になりながらもなかなか実行せずにずっと心にひっかかったままその人数はどんどんどんどん増えていき、誰から連絡を取ろうという状態になってしまいました。

そんな中ついに、私はフェースブックを始めました。
私共トラジャルインターンシップのプログラムは1999年に開始され、今年で12年目を迎えます。
この12年間の間に多くの方々にご参加頂き、OBの数は数百人に登ります。
その方々に少しでも触れ、またOB同士の交流も行っていければと願っております。

トラジャルインターンシップOBの皆様、ぜひ一度フェースブックでもメールででもご連絡を頂けたら本当に嬉しいです。
もちろん私が担当ではなかった方も含めてです。

そしていつかは大同窓会を開いてみたいと思ってます!


その時に、皆様には“豊かな時間”をご提供出来るよう私も日々精進して参りたいと思います。

ご連絡、楽しみにお待ちしております!!!

kase




058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2011-01-25 09:28 | スタッフの想い  

<< がんばれニッポン! 人間ドック >>