桂林を楽しむ・・・・


今日は新たなブログをご紹介したいと思います。

中国、桂林!!そう、水墨画とかでよく描かれるとんがった山のある町です。

a0128688_1512589.jpg
a0128688_1513615.jpg


そこで頑張るインターン生 めいほあさん の ブログです。

こちらより



実際に担当をさせて頂いているのは、私ではないのですが、私は彼女のブログが今は一番のおお流行りです。

担当者の話だと、なんとなんとめいほあさん英語、中国語、フランス語、ドイツ語韓国語が話せるのだと。
すごい、すごすぎます!!

でもそんなことを、少しも鼻にかけるのではなく、いつでも謙虚。
そして嫌なことがあっても、そのなかからちゃんと宝物を探しているそんな風に感じます。

『人生にはいい事も、悪いことも、全員に平等に用意してある。それなら
今、目の前におきている辛いことや、悲しいことを嘆くのではなく、よしこれだけ
悪いことがあったから、きっとすんごい良いことが起きるマエブレだ~!!
って悪いことを楽しむぐらいが調度良い』

って言っていた人がいます。結局は、自分にとってはすごく辛いように思えることも他の人からすれば、へのかっぱのときもあるし、逆に他の人がものすごい悩んでいることが自分からすれば、楽勝なときもある。幸せを感じる基準もそれぞれ。。。

日々の生活で嫌なことに焦点を合わせて、ウジウジするよりも、私もめいほあさんのようにもちろん落ち込むこともある、けれど今日は良いことがあった!!ってそう思えるようになりたいです。


さて、前置きが長くなりましたが、是非 めいほあさんの日記 を ご覧になってみてください!!
ということが言いたかったわけです・・・・はい。



058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2010-08-25 14:49 | インターン生/OB生  

<< 東中野界隈 グルメ情報(第5弾) 海外で働く夢は叶いますか?? >>