万能選手

先日、横浜の中華街に行ってきました。
何度か中華街は訪れているのですが、よく見る中華レストランや肉まんのカウンターのほか、占いの店と唐辛子のストラップを売る店が、やたら目に付きました。占いは前からありましたが唐辛子は初めて!!(前からあったかもしれませんが、多くなく気に留めなかったかもしれません)
この唐辛子はストラップをはじめネックレス、ブレスレットなどがありさまざまな色のガラスでできています。色にはそれぞれ意味があるらしく、下の写真では見ずらいかもしれませんが「開運」、「健康」、「金運」、「願い事」など決まっているそうです。
後で知ったのですが、中国や韓国ではやっているそうで、自分にかかって来る禍の代わりに割れて守ってくれる魔除けの効果もあるとか。
美味しくて、健康によくて、魔除けにもなって、小さいと結構かわいくて飾りにもなるし、唐辛子って万能選手なんですね。
奥さんは赤い唐辛子のピアスを買っていました。(何の魔除け??)

a0128688_1422356.jpg


Pooh

058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2010-07-15 14:23 | スタッフのつぶやき  

<< 梅雨明けもまもなく・・・ 新たなスタートをきる人々・・・ >>