<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

幸せのおすそわけ

皆さまこんにちは!

まだまだ寒い日が続いていますが
少しずつ春を感じられるようになってきましたね016.gif

店では春物のパステルカラーが目を引くようになりましたし
梅も咲き始め、スーパーには菜の花が並び、
私の近所の農園はイチゴ狩りの客で賑わい始めています。
春を感じさせるものが少しずつ増えていますね056.gif


そんな向春の週末、出かけた先で結婚式を見ました。
誰でも見られる場所でのロビー人前式です。
時々来る場所なのに「こんなところで結婚式ができるんだ」と
意外な思いで足を止めたのですが

私、実はロビー人前式が大好きです(笑)

単に感動的だからということではなく
ある人にとってこの先永遠に残るであろう大事な瞬間に立ち会える
ということが本当にありがたいことだなと思うんですよね。
今この目の前で確かに人生が動いたということを感じるから
感動がこちらまで伝わるのかもしれません。

この日の人前式を見ていたのは、私と同じように他の用事で来た
通りすがりのお客様ばかりなのに
皆さん足を止めて見ず知らずのカップルに温かい拍手を送っていました。
幸せそうな人を見るとこちらまで笑顔になりますよね016.gif

思いがけなく幸せのおすそわけをいただき、心がほっこりしました053.gif

-bami-
a0128688_18435578.png


058.gifトラジャルインターンシップHPへ
[PR]

by trajal-internship | 2014-02-24 12:04 | スタッフの想い  

関東大雪

皆さま、こんにちは。

関東は週末、大雪でしたね!

私の自宅の周りでは除雪用具を持っていない家庭が多く
デッキブラシや板まで、使えそうなものは何でも総動員して
雪かきに苦戦する姿が見られました。

大人たちが頑張る横で、子どもたちは雪遊びに夢中。
雪合戦!雪山のぼり!雪だるま作り!
朝見た時はまっさらな平原だった公園も、
夕方通ったときには元気に駆けまわった足跡がたくさんついていました001.gif

電車が止まったりして大変なこともあったのですが
雪を楽しんだ人も多かったようですね。
ネットではこんなかわいい雪だるまも作られていました。

a0128688_1092025.jpg
センスばっちり☆(犬の足跡もかわいい!)


058.gifトラジャルインターンシップHPへ
[PR]

by trajal-internship | 2014-02-10 10:14 | 季節を感じる  

さっぽろ雪まつり/マレーシア

今日からさっぽろ雪まつりが開催されています。
各国からも参加して様々な雪像も並ぶ中、注目はマレーシア政府観光局の雪像!

クアラルンプールにある「スルタン・アブドゥル・サマドビル」が
雪像になっちゃいました!
まるで本物のような完成度です。

a0128688_12295321.jpg

マレーシアは今年2014年を「Visit Malaysia Year(マレーシア訪問年)」と定め
各地でこのようなプロモーションイベントを行っているそうです。

コンセプトとして掲げているのは
「Malaysia Truly Asia(マレーシアで本物のアジア体験を)」

これまでマレーシアを訪れた世界の観光客は47万人。
そのうち日本人観光客が最も多く、7年連続で第1位なのだそうです!
そんなに日本人が行っているとは知りませんでした。
クアラルンプール、ランカウイ島、コタキナバル、マラッカ、ペナン島、ボルネオ島…
などなど、見どころある観光地がたくさんありますからね。

また、日本人が住みたい国ナンバーワンもマレーシアなのだとか。


マレーシアと日本の国交は今年で57年目。
そして、海外旅行自由化からはちょうど50周年になるそうです。

熱心なプロモーションは私の近所のイオンにまで来ていましたよ!(^-^;)
今年一年の活動が注目されますね。


マレーシアでのインターンシップ情報は こちら からご覧いただけます(^-^)/

058.gifトラジャルインターンシップHPへ
[PR]

by trajal-internship | 2014-02-05 12:36 | 各国情報