<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

年末年始休業のお知らせ

056.gif年末年始休業のお知らせ056.gif

トラジャルインターンシップは年末年始の
12月28日(土)~1月5日(日)を休業させていただきます。

年明けは1月6日(月)からとなりますので
なにかお問合せいただいた場合にはこれ以降に順次対応させていただきますことを
どうぞご理解くださいますよう、よろしくお願いいたします。

----------------------------------------------------

皆さま、こんにちは!
今年も残すところあと数日となりましたね。

どうか体調管理に気をつけて、元気に新年をお迎えください!

…という私は昨日風邪をひいて1日寝込んでしまいました。
筋肉痛もそうですが、体に不便が起きてこそやっと
当たり前だったことがいかに有難いことだったのかに改めて気づかされます。
うれしいも悲しいも、楽しいもつらいも、おいしいもおいしくないも
まずは健康あってこそ感じられるものですからね!

どうぞ皆様もご自愛くださいませ!


末筆ながら、本年もトラジャルインターンシップにお付き合いくださいまして
誠にありがとうございました。
来年もお一人お一人心を込めて対応させていただきますので
どうぞよろしくお願い申し上げます。

それでは皆さま、良いお年をお迎えくださいませ!


058.gifトラジャルインターンシップHPへ
[PR]

by trajal-internship | 2013-12-27 11:53 | お知らせ  

アジアのクリスマス

a0128688_1892996.jpg皆さま、こんにちは!

今日はクリスマスイブですね!

毎年疑問に思うのですが、
クリスマスイブとクリスマス
大事な日なのはどちらの日でしょう!?

おそらくキリスト教的には生誕の日である25日こそ一番大事な日だと思うのですが
日本のカップルにとってはイブのほうが重要だったりしますよね。

ま、細かいことは抜きにして
綺麗なイルミネーションでも見に行きましょうか!


と言ってみたものの、トラジャルインターンシップのオフィスがある半蔵門には
イルミネーションのイの字もないのでした・・・・・。


ところで、東南アジアのクリスマスイルミネーションを紹介した記事が話題になっていますが
もうご覧になりましたか?
どの国も特色があってきれいですが、この中なら私はマレーシアがいいですね♪^^
皆さんはどんなクリスマスイルミネーションがお好みですか?
⇒ http://p.tl/CUSv

トラジャルインターンシップはアジア圏でのホテルインターンが多いのですが
これらの国々にもインターン中の人、OBで海外に残っている人など
たくさんいらっしゃいます。
そんな皆さんの目の前には今、どんなクリスマス風景が広がっているのでしょうか・・・?
写真をみながら思いを馳せています。


世界のどこにいても、皆さまがしあわせな気持ちでクリスマスをお過ごしくださいますように。
Happy Holidays!072.gif

-bami-

058.gifトラジャルインターンシップHPへ
[PR]

by trajal-internship | 2013-12-24 18:13 | 季節を感じる  

OB訪問

a0128688_17185437.jpg皆さま、こんにちは。

今年も残すところあと僅か!
師走を忙しくお過ごしのことと思います。

そんな年末の多忙の中、OBの方が続々と会いにきてくださいました!
お時間を見つけて来てくださって本当に有難いことです!

皆さんこの後また海外のほうへ戻られるのだそうです。
それぞれの国に「帰って」も、良い新年を
お迎えくださることを願うばかりです。



058.gifトラジャルインターンシップHPへ
[PR]

by trajal-internship | 2013-12-20 17:31 | インターン生/OB生  

冬の朝と英語脳

皆さま、こんにちは!

最近は風も冷たく、いよいよ本格的に冬を感じさせる寒さになってきましたね。
今日は関東に初雪が降ると言われています。

この頃は朝、「あたたかいお布団から出たくな~い!」という人も多いと思います。

私は目覚まし時計を止めたらまず、手をグー・パーと動かします。
そうすると末端に血液が巡りはじめて、二度寝をしにくくなった気がするんですよね。
起きるのが苦手な方、ぜひ試してみてください♪


冬はつとめて…と言ったのは清少納言だったでしょうか。
冬の朝って好きなんです。
空気が凛としていて清々しいですよね。


朝は英語の勉強をするのにも最適なのだそうです!

脳科学者の茂木健一郎さんのお話では
「朝に英語を聞くと脳が英語モードになる」という耳寄りな情報が!
朝一番で英語をやっておくと、起きている間、英語をキャッチしやすくなるのだそうです。
何気なく見たり聴いたりしている英語も目や耳に入って来やすくなるのだとか。

英語力を伸ばすには海外に住んで英語のシャワーを浴びると良い…なんてよく聞きますが
そう簡単に海外には住めないもの。
逆転の発想で、英語に接する機会は少なくても吸収率を上げるという方法があるとは
茂木さんの記事を読んだとき目から鱗でした。


私もこれを知ってから、朝の身支度の時間や通勤電車で英語を聴いています。

いつも聴いているのは、「tunein」というスマホアプリ。
英語圏だけでなく世界中のラジオが聞けるもので
ニュース、音楽、トークや討論番組などもあり、おもしろいです。
他にも類似のアプリはいろいろあるみたいですよ。

朝たった15分でも、毎日続けられたら1年で91時間!
来年の抱負に英語を挙げているなら、やってみる価値ありだと思います♪


-bami-

058.gifトラジャルインターンシップHPへ
[PR]

by trajal-internship | 2013-12-18 14:29 | 英語  

TDFK47

みなさま、こんにちは!

旅行の口コミサイト「トリップアドバイザー」調べにより

各都道府県の人気1位の観光スポットをそれぞれ選出した
「都道府県代表観光スポット」が発表されました。

その名も、「TDFK47」だそうです。
と・どう・ふ・けん  ですね。(^^;

皆さんの出身県の代表はどんな観光地でしょうか!?

a0128688_1182335.jpg

記事全文を見る


私はこの中で19箇所くらい行きましたね。
みなさんはどうですか?
各県で一番人気の観光地、いつか制覇してみたいです!

-bami-

058.gifトラジャルインターンシップHPへ
[PR]

by trajal-internship | 2013-12-12 11:13 | 観光業界ニュース  

クリスマスツリーはいつ飾る?

12月7日は『クリスマスツリーの日』
1886(明治19)年、横浜で外国人船員の為に飾られたクリスマスツリーが日本初だったと言われています。

家のクリスマスツリーをまだ出していないという方!
飾るなら今週末でしょ!
a0128688_13191637.jpg


そして、和風がお好みの方はコチラ↓

12月7日(土)は『大雪(たいせつ)』でもあります。
二十四節気の一つですね。
雪が激しく降り始める頃・・・ということだそうです。

ちょうど鰤(ぶり)など冬の魚が旬を迎えます。
今週末は気温がグッと冷えるそうですので、鍋物なんかもいいですね!

こんな雪見鍋はいかがでしょうか?
大根おろしで『白くま鍋』!
a0128688_13162214.jpg
⇒ニュース記事へ


それでは皆さま、よい週末をお過ごしくださいませ!

058.gifトラジャルインターンシップHPへ
[PR]

by trajal-internship | 2013-12-07 12:07 | 季節を感じる  

まごころ込めて・・・

皆さまこんにちは!

突然ですが
ここでクエスチョンです!!(ミステリーハンター風に)

Q.写真の道具は一体何をするためのものでしょうか!?

a0128688_10554160.jpg


ヒントは「お・も・て・な・し」です!


シンキングタイムは40秒!

059.gifチッチッチッチ・・・・・・・













ちょっとちょっと!スクロール早すぎません!?



どうやら待ちきれないようなので(!?)、正解を発表します!

058.gifカラフルなペンやポストイットがたくさん並んでいますが
これらはトラジャルインターンシップへの『資料請求』をお送りする際に使っているものです。



・・・・・・引っ張ったわりには面白い答えじゃなくてスミマセン。

でも大切なことなのです!!!



資料請求は主に私が送らせていただいておりますが
お一人お一人に心を込めて、手書きのメッセージを添えております。

お手紙を書き、ハイライトを引き、下線を引き、注釈を書き加え・・・・

お客様のことは都道府県、性別、年齢など、少ない情報しかないのですが
「どんな人なのだろう?」「どうして海外インターンに関心を持ってくれたのだろう?」
と大切に想像しながらメッセージを考えます。


非常にアナログな方法で、手間も時間もかかります。
ですが、ただぶっきらぼうにパンフレットを送るだけではなくて
『紙の向こう側に人がいる』ということ感じていただきたいのです。

殊更、トラジャルインターンシップにお問い合わせくださる方は
『人が好き』『ホスピタリティを発揮するお仕事に興味がある』という方々なので
きっと真心は伝わるはずだと信じています056.gif


こんなアナログでも「心がこもっていてイイナ♪」と思っていただけたらうれしいです。

a0128688_12124440.jpg


-bami-

058.gifトラジャルインターンシップHPへ
[PR]

by trajal-internship | 2013-12-06 12:14 | スタッフの想い  

ご出発!

昨日、新たに2名の方がインターンシップへご出発されました!

タイ・バンコクに行ったKさんから、早速メールをいただきました!
バンコクは最近連日ニュースになっているところですが
無事ホテルに到着し、スタッフの方々にもフレンドリーに迎えていただいたとのことです。
ご丁寧に知らせていただき、ひとまず安心いたしました。

同じ日、マレーシア・クアラルンプールへと旅立ったSさんも
無事に到着され、2日目の今日から早速トレーニングを開始されているそうです!

お二人のこれからのご活躍がとても楽しみです058.gif
ぜひ頑張っていただきたいですね。

a0128688_11495971.jpg



058.gifトラジャルインターンシップHPへ
[PR]

by trajal-internship | 2013-12-03 11:51 | インターン生/OB生  

福岡セミナー終了!

先週末11月30日に開催された、
福岡でのインターンシップセミナーが無事終了しました!
ご来場くださった皆様、ありがとうございました!016.gif

『ホスピタリティのある良い方たちばかりで、お会いできて本当に良かった!』
と口髭の担当者がニッコリしていました058.gif

今回は学生のご参加が多かったのですが
最近の学生さんの視野はもはや日本国内にとどまらず、
海外就職を含めた『世界』を向いているのだなあと感じます。

ちょうどこの週末から2015年春卒の就職活動が解禁になったところですが
『地球で働く』
・・・そんな時代になってきているのかもしれませんね。


072.gif次回セミナーは、12月14日(土)13:30~ 大阪会場です。
どうぞお気軽にお越しくださいませ!
詳しくはこちら


058.gifトラジャルインターンシップHPへ
[PR]

by trajal-internship | 2013-12-02 10:31 | セミナー・説明会