<   2013年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

インターンOB

最近インターンOBの方々からなんとも嬉しいご連絡を頂いております。


一昨日は5年前に中国へインターンに行かれたKさんが、インターン中に知り合われた
女性の方と結婚されたとのご報告!
Kさん、ほんっとうにおめでとうございます!!!


そして昨日は2年前よりタイの秘境でインターンをされ、
その後そのまま正社員として働いてこられたHさんより
バンコクの5ッ星外資系ホテルにてスーパーバイザーとしての転職が決まったとのお話!
今後の更なるご活躍をこれからも心より応援させていただきます!


その直後には6年前にバンコクへ行かれてたTさんより、
今後の進路について相談したいとのご連絡!
次の挑戦はどこになるのか、とっても楽しみです。


先週は3年前よりマレーシア・クアラルンプールでインターンを開始され、
その後社員として活躍されていたUさんがシンガポールの5ッ星外資系ホテルへ転職され、
新たな挑戦のステージに踏み出されたとの嬉しいご報告!
Uさんもこれからどのような道を歩んでいかれるのか、本当に楽しみです。


そして先週、6年前にフィリピンでインターンをされ、
その後日本のホテルで就職してから現在はバンコクの最上級ホテルで
社員として働かれているMさんと、同じく6年前にバリ島でインターンをされその後は
日本のホテルで活躍を続けているKさんと飲みに行って参りました。

a0128688_1034216.jpg



私もこのお仕事を担当させて頂いて8年目、これからインターンに行かれる方だけでなく、
OBの方々との繋がりが持てている事を本当に嬉しく思っております。


みんな、自分自身の豊かさを手に入れる為、それぞれがそれぞれの道を頑張って
突き進んでいらっしゃいます。


印象的なのは、みんなとってもキラキラと輝いているという事。


日本にいようと、海外にいようと、

“自分自身の意志でここに立っている”という自覚がある方々は、

やっぱりイキイキしているように感じます。


そしてそういった意志を持つ為には自分自身に選択肢を与えられる位の
何かしらの力が必要なんだと思います。
その力とはコミュニケーション能力と、どこででもやっていけるという
確信と自信ではないかと考えます。


選択肢があると逆にいろいろと悩んだりもしますが、前向きな悩みこそが
人を輝かせるものなのかなとふと思わされました。


より多くの方々にそういった力を身につけて頂き、選択の自由を味わって頂くべく、
お手伝いが出来ればと心から願っております。



p.s. 完全に余談ですが以前、
職業選択の自由~、アハハンってCMありましたね。
あの頃は何のことやらと思ってましたが、今思うととても深い意味を持ったCMなのかも。。。



kase








058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp
[PR]

by trajal-internship | 2013-09-06 11:17 | インターン生/OB生