<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

海外インターンシップ交流会のお知らせ

実際に海外で働いたことのある人から、海外ではたらく話を聞いちゃいましょう♪

海外インターンに参加し、現在は、国内・国外超一流ホテル、CA(キャビンアテンダント)として
お仕事されている方と、ピザやお菓子を食べながら気軽におしゃべりできる、座談会形式の交流会です。

***

「このまま大学卒業していいのかな?」
「このままこの仕事続けてていいのかな?」

そんなことをふと思うことはありませんか。

今の生活に物足りなさを感じている、何か違うことをしたい、
でもどうすればいいか分からない。

そうしたとき、海外インターン(海外の超一流ホテル)という選択をして、自分の世界を広げた人たちがいます。

海外ではたらくという夢を叶えた人
新しい発見、出会いがあり、自分にとって本当に楽しいことを見つけた人
文化や価値観が違う色々な国の人たちと一緒に仕事をして、ひと皮むけた人

それぞれが、悩んでいたけれど、一歩踏み出し、自分を変えた人たちばかりです。

交流会は、将来に悩んでいる方、一歩踏み出したいという方々に、
こうした、自分の夢を叶えている人、新しい世界に飛び出した経験のある方と話ができる機会があればいいな、というところから、開催に至りました。

交流会は、説明会のように堅苦しくなく、インターン経験者と近い距離で座ってお喋りするようなものになっていますので、お気軽にご参加下さい^^

3時のおやつとお茶感覚で、海外でのお仕事の本当の話、聞いちゃいましょう。
             
--------------
【交流会詳細】
日時:3月16日(土) 15:00~17:00
場所:東京都中野区東中野3-10-13 ホスピタリティビル6階
   (TJホスピタリティ旧本社)
 地図:http://bit.ly/YV8JkF
アクセス
 都営大江戸線「東中野駅」徒歩3分
 中央・総武線「東中野駅」徒歩3分
 東京メトロ東西線「落合駅」徒歩5分

【タイムテーブル】
15:00 海外インターン概要説明
15:15 海外インターン経験者3名、インターン経験を発表
16:00 座談会(ピザ、お菓子ご用意♪)
16:45 フリートーク

【インターン経験者】
コンラッドバンコクホテル(タイ)1年インターン
バンコクマリオットリゾート&スパホテル(タイ)1年インターン
DFDS Seawdys豪華客船(ノルウェー〜デンマーク)3ヶ月インターン

他の3名以上参加
(皆様インターン後に、海外・国内一流ホテル、CAなどに勤務経験のある方々です)

【こんな方に来てほしい】
・海外ではたらく夢がある!
・英語を勉強したい!
・就職活動で悩みがある...
・今の生活に物足りなさを感じている...
・とりあえず面白い人に会ってみたい!

【参加費用】
無料!

【持ちもの】
特になし


ぜひお気軽にご参加いただき、楽しくお話しできればと思います。
ご予約お申込は トラジャルインターンシップ公式HPまたはお電話にて
ご連絡くださいませ。

http://www.trajal-internship.jp/recept.php
電話番号 03-6682-5671




058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp
[PR]

by trajal-internship | 2013-02-28 13:09 | セミナー・説明会  

新オフィスに移転いたしました

こんにちは。
本日より半蔵門にオフィスが移転致しました。

最寄り駅は、
「半蔵門線・半蔵門駅」徒歩2分
「有楽町線・麹町駅」からも徒歩5~6分ほどです。

また皆様とここでお会い出来る事を楽しみにしております!

是非遊びにいらしてくださいね♪

a0128688_19244383.jpg
a0128688_19245544.jpg
a0128688_19251022.jpg


058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp
[PR]

by trajal-internship | 2013-02-18 19:25 | お知らせ  

インターンシップ終了インタビュー!!

058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp


今日は久しぶりのインターン生終了アンケートを掲載致します!
中国 杭州にありますAmanfayunという、あのかの有名なアマン系ホテルにてインターンをおえられたYUKI 様のアンケートです!


Q、インターン終了されていまの心境は?
ほっとしています。日本がどれだけ恵まれているか改めて考えさせられました。

Q、インターン中に担当していたお仕事の内容を教えてください。
フロント業務全般。
日本人、そして外国人のお客様のチェックイン、チェックアウト、お部屋へご案内等。
必要な時はベルボーイとして荷物も運びました。


Q、インターンで大変だったことは?
文化、言語面で苦労しました。初めはなかなか中国人の考え方や会話を理解することができず、厳しい日々を送りました。

Q、どうやって解決しましたか?
時間がある時になるべく多くのスタッフと話しました。自分と違うことも多くありましたが、共通点も多くあり、次第に相手のことが理解できるようになりました。また、言語面ではスタッフから日々教えてもらい、大変勉強になりました。

Q、1ヶ月の生活費はどの位かかりましたか?
おおよそ1万円ほどです。

Q、洗濯、食事、衣服、電気、ガス、水道など、生活面はどうしましたか?
洗濯は自分でしましたが、電気、ガス、水道代などはホテル側が負担しました。
食事も毎日提供してくれましたが、時には自分で作るようにしました。
衣服は中国で多く買いました。
Q、インターンで得たものは、一言で言うと何だと思いますか?
自信

Q、留学やワーキングホリデーとの違いは一言で言うと何だと思いますか?
社会人の立場に立つこと


Q、滞在中、病気や怪我、トラブルはありましたか?
特にありませんでした。


Q、当初たてていたインターンの目標はどのくらい達成しましたか?
90%くらいです。


Q、日本から持ってくればよかった!と思ったものは何ですか?
日本語の観光ブック。


Q、日本から持っていかなくても良かったなぁ、と思うものは?
大量の衣服。

Q、渡航前に日本でやっておけば良かったと思うものは?
現地の文化を深く理解することです。


Q、これからインターンを始めようとしている、インターン候補生たちにメッセージをお願いします!
海外インターンシップでしか得られない学びが多くあります。それが何であるかは人それぞれの取り組み方で変わってきます。ぜひ自分で実際にやってみて海外インターンシップのよさを実感してみてください。


058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp
[PR]

by trajal-internship | 2013-02-06 17:49 | インターン生/OB生