<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

アクションを起こすための6ヶ条

ライフハックノートより、非常に参考になるので
自分自身への啓発とともに皆さんにご披露します。

今やる必要がないから先延ばしにする。
期限がまだ先だから先延ばしにする。
心の中では焦っている。

こんな経験、ありませんか?

そんな時は6つの行動ボタンを押しましょう!!

1)失敗を恐れない
誰でも失敗は起します。
その失敗が見えているか、見えていないかだけ。
失敗することで絆が生まれる場合もあるし、
周囲の人が安心する時もあります。 


2)進みながら考える癖を付ける
前もって計画を立てないと何もできない人。
自分の人生の中で前線で戦わなければならない時もあります。


3)段階を踏んで行動を起す
最初から高い試練を設定せずに、一つ一つ細分化すれば、
たいていの行動はあなたにも可能です。


4)6~7割を成功と考える
100点を目指す人ほど息切れします。
70点くらいでいいんじゃないでしょうか。



5)迷惑をかけることを恐れない
もしなにか人に迷惑をかけたなら、
謝罪とともに倍以上の喜びをあげましょう。
それで人間関係は円滑になります。


6)自分が動くことで人を喜ばせられることを体感する
自分のたった一言、声がけで、その人が最高の喜びを
感じる可能性があることを忘れないでください



Pooh




058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2011-10-31 18:31 | スタッフの想い  

秋の装い

先日、友人から送られた写真です。


長野の千畳敷カールの朝の写真ですが、まるで絵画のようです。
雲海の向こうに富士山が見えます。


秋になるとより綺麗なシルエットになるそうです。

一度、この目で見たいと思っています。


a0128688_15394611.jpg



Pooh


058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2011-10-26 15:40 | 季節を感じる  

海外ホテルインターンシップ 情報



ビンタン島 全室ビラホテル 2012年1月出発

a0128688_1051308.jpg
a0128688_10513710.jpg



国・都市名 インドネシア・ビンタン島
種類 5ツ星リゾートホテル 期間 6ヶ月-12ヶ月
職種 ゲストリレーション
宿泊 ホテルより無料提供
食事 1日2食ホテルより無料提供
お小遣い US$250/月

ビンタン島はシンガポールよりフェリーで45分、手つかずの大自然が広がります。こちらのホテルは毎年受入を行って頂いており、社員採用となった先輩もいらっしゃいます♪ 是非お問い合わせください。




058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2011-10-25 10:51 | 研修先について  

2ヶ月芽の奇跡

余談です・・・。

オフィスに置いている観葉植物。この夏に暑さにやられ2本あったうちの1本が完全に枯れてしまいました。

そこで、駄目もとと思いながら、元気な木から少しだけ枝を拝借し、8月初旬、隣りに植えてみたわけです。

この2ヶ月間いっこうに枯れるでもなく、だからと言って伸びるわけでもなく。

なんの変化もなかったわけですが、今朝いつも通り土日明けの水やりをしてみると、葉っぱの下から小さな小さな新しい芽が!!!


やっとかかった 2か月目の奇跡。


この木は、いったい生きているのかそれとも死んでいるのかもわからなかったですが、地道に水をあげたり、日の当たり方をみてみたりと、努力の甲斐がありました。


必ず努力は報われますね♪


a0128688_16571325.jpg








058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2011-10-24 16:57 | スタッフのつぶやき  

ホテルフロントスタッフ募集!(日本国内!!)

実は・・・トラジャルインターンシップでは、同じ部署内にて日本国内のお仕事のご紹介もしているのです・・・。

海外へ挑戦する前に、ホテルのお仕事ってどんなだろうと、日本で経験してみるも良し。
ご帰国後、本格的に日本国内でホテルマンとして活躍するも良し。

どちらの場合も、同じスタッフにて対応させて頂きます!


今日はその中から、二つご紹介

072.gif【経験浅OK!】【日勤のみ・ナイト勤務なし】【土日休み】ホテル予約担当スタ
ッフを募集


詳しくはこちらからどうぞ↓↓
http://www.haken.or.jp/app/m/omsp/a/S12/previewFlg/1/jobId/5256173#companyProfileArea

072.gif【社員募集】ホテルフロントスタッフ募集!★大手総合企業が運営するホテル★未経験でもサービス業の経験がある方、ホテルマンを目指す方、大歓迎です!

詳しくはこちらからどうぞ↓↓

http://www.haken.or.jp/app/m/omsp/a/S12/previewFlg/1/jobId/5690233#companyProfileArea


海外でフロントに挑戦する前に、まずはフロント業務が自分にあっているかどうか確認したい方にはお薦めです。是非是非ホテル人材バンクへお問い合わせください。




058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2011-10-18 17:27 | 国内の求人情報  

今週末は無料インターンシップセミナーへ!

無料インターンシップ説明会開催します!

10月15日(土) 東京会場10:00~  
       大阪会場13:00~
       福岡会場13:30~
会場の詳しい地図とご予約は弊社HPからどうぞ・・・
http://www.trajal-internship.jp/counseling.php#days
 
 
海外の高級ホテルや旅行会社、クルーズ会社等にて実際に働いてみる!!と言っても、不安はつきもの(+o+)インターンシップに対する不安や希望を一緒に語り合いましょう♪


【受入れ先 一例】
フィリピンセブ島 ラグジュアリーホテル
期間: 12ヵ月  
職種: ゲストリレーション
宿泊: ホテルより無料提供
食事: 1日3食付き
お小遣い:ホテルより US$450 が毎月支給されます。


現地でのお住まい食事はホテルより支給されます。最高級のサービスを学ぶチャンスです。ワーキングホリデーでは物足りない方、より高いスキルを身につけたい方は是非♪

a0128688_1091466.jpg

今年のデンマーククルーズを終えたNAMIさん(右)



058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2011-10-12 10:09 | セミナー・説明会  

制服!


毎朝、お隣さんと玄関を開け出発する時間が一緒で若干気まずい思いをしているchiです。

さて、最近というか少し前にインターン生から素敵な写真が届きました~。というか無理やりfacebookから頂きつつ・・・。

いやぁ便利ですねfacebook(>_<)イマイチまだ使いこなせてはいないものの・・・。

今回頂いたのは、皆様の制服写真!
ホテルインターンシップすると、必ず制服が支給されます。

特にアジアでのインターンシップの良さは?!そう、民族衣装っぽいかわいいものが
多いのです。

a0128688_9362158.jpg
a0128688_9362911.jpg


素敵でしょ♪

chi


058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2011-10-06 09:37 | インターン生/OB生  

海外ホテルインターンシップ 情報

今日の東京は寒い・・・。
ついこないだまで暑い暑いと言っていたのが嘘のようです。

今朝電車に乗る前に息を吐いてみると、白い息がでていました。

☆香港ラグジュアリーホテル

都市:  香港
職種: ゲストリレーション
住居: ホテルより無料提供
期間: 12ヶ月
食事: 食事付き(1日3食)
小遣: HK$2500(約2万4千円)/月

スタート時期は12月!




そういえば、最近インターン生より嬉しい報告!なんと香港といえば
あのブランドホテル♪というホテルでインターンをされていた方が、社員採用となりました!

渡航前から彼女はこちらのホテルで働けることを夢見続けてきた方。
どんな困難にも笑顔で前向きにチャレンジする彼女だからこそ成し遂げた夢です。

とっても嬉しい報告でしたので彼女からのメールを少し転載
------------------------------------------------------
私としては、希望していた事だったので正直とても驚いたのと嬉しかったです。

うちのホテルは小さいので予算や、人数の空きがないと無理なのは百も承知でした。私の為に予算と在籍数を増やしたんだよ、と人事に言われ、、、夢がかなったね、と言われた時は泣いてしまいました。

確かに一年色々あったなぁ、、って。

時とタイミングとみんなが全て助けてくれた気がします。
------------------------------------------------------


次は皆様が、夢を叶える順番です♪


058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2011-10-05 10:45 | インターン生/OB生