<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

卒業!!

最近はたくさんのお客様がいらっしゃいます(●^o^●)
そう今も海外で活躍するインターンOGやインターンを終了されたばかりの方々。

みなさんやっぱりとっても輝いていて、まぶしい~。

なかなかせっかく来て頂いたのにお写真をアップできず・・・。

a0128688_1153452.jpg


そしてそして・・・

先日こっそりバンコクに私いました。超短期滞在だったもので皆さんのところには顔を出すことができなかったのですけれど、最高にバンコクを楽しんでしまいました。

いったい私はこの場所に何回足を運ぶのだろうと思いつつも、やっぱり行ってしまう観光名所(;一_一)

a0128688_1195743.jpga0128688_1110760.jpg

がっつりアジアンなテイストを楽しみつつもシェラトングランデでは素敵なアフタヌーンティもできたりと・・・
a0128688_11101779.jpg


ほんとバンコクは飽きないですね~。

そしてたまたま通り道となったあるホテルでは、現在インターンを頑張っているハルさんに会ってきました。突然、そしてお仕事中に申し訳ないです(>_<)

a0128688_11135333.jpg



ハルさんはいつも前向きで笑顔が素敵で、私も頑張ろうって元気を注入されて帰ってきました。
インターン終了まで残り4カ月頑張ってください!!






058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2011-09-30 11:17 | インターン生/OB生  

残り100

今年も本日9月22日をもちまして、残り100日となりました(>_<)

皆様今年の目標達成しましたか?!私は半分くらいかな?!

後残り100日悔いの残らない毎日を~!!!!



058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2011-09-22 14:18 | スタッフのつぶやき  

先人の知恵


先人の知恵

今年の夏休み、北海道の登別に行った時、アイヌの資料を展示している場所を訪れました。中には彼らが使っていたカヌーが置いてありました。

長さの割に細い胴体で、いかにも不安定な感じです。


最近のものは新しい素材や技術開発で心配ないでしょうけど、500年も600年も前に作った舟はさぞかし転覆事故が多かったのだろうなと思わされます。

そこで入口にいた係の人に「グラグラして乗りにくそうですね。」と話したら、その人、待ってましたというように「普通はそう思いますよね。でもね、底が重くなっているんで、結構安定しているんですよ」との返事。


(底が重い・・・・)


「これは1本の木から削り出しているのだけど、年輪の幅が狭い方を底にして削っています。夏と冬では年輪の幅が大分違うので、削る場所が違うと安定感がまるっきり違ってしまうんです。」


いや~昔の人の知恵って素晴らしいですね。


a0128688_15265995.jpg



Pooh

058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2011-09-01 15:28 | スタッフのつぶやき