<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

今年も残り156日


私の手帳には・・・

a0128688_1762516.jpg


今日で今年何日目なのかと、残りの日数が表記してあるのです。。

ふと今日マジマジ見てみると、なんと今年って残りたったの156日だったのですね(@_@;)

ちょっと焦ってきました(>_<)

皆様も今年の目標はもう達成しましたか?

インターンシップも今年のご出発分まだ間に合います!!
急いでくださいね~!




058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2011-07-28 17:08 | スタッフのつぶやき  

プーケット受入先!

世界的に展開するホテルグループの最高級ブランドとして位置するホテル!静かな海を目の前にインターンシップをしませんか?


国・都市名 タイ・プーケット
種類 5ツ星ホテル
期間 6ヶ月~12ヶ月
職種 ゲストリレーション
宿泊 シングルルームを無料提供
食事 1日2食ホテルより無料提供
お小遣い US$300 / 月





058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2011-07-28 09:40 | 研修先について  

人間ドック・・・その2

010.gif看護師「タバコは最近やめられました?」

004.gifわたし「いえ、もう3年になります」

010.gif看護師「う~ん、目いっぱい頑張らなかったのかしらね?」

004.gifわたし「???」



先日の人間ドックでの会話の一コマです。


身体測定の中に肺活量の検査があるのですが、サイトの評判を見て初めて行ったこの病院では、肺機能の項目に「肺年齢」というものがありまして、なんと私の肺年齢は77歳と出てしまいました。

010.gif看護師「大きく吸った息を、顔が真っ赤になるくらい思い切って吐き出すんですが、ちょっと手を抜いちゃったかな?是非、来年リベンジしてください!」


004.gifわたし「何事も一生懸命やらなきゃダメですね、ハハハ」
054.gif【内心】クラッとするくらい、やったんですけど・・・・・

a0128688_9355561.jpg


Pooh

058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2011-07-22 09:36 | スタッフのつぶやき  

ホテルの主なお仕事とは??

久々に台風の影響もあって東京は今日とても涼しいですね。
こんなときこそ体調管理、服装等々に気を使ってを風邪をひかないように気をつけねば・・・。

さて今日は弊社インターンシップの主軸となりますホテル業界のお話!

参加される方の多くは学生さんや、ホテル業界未経験の方も多数。


ホテルのお仕事っていったいどうなってるの?というご質問にお答えするページをご用意しました!


といっても、トラジャルインターンシップのHPではなく(@_@;) 姉妹サイトのトラジャルスタッフのHPです。

※トラジャルスタッフは国内の旅行・ホテル業のお仕事をご紹介しています!運営スタッフはなんと実は実は一緒なのです(*^_^*)な・の・で、インターンシップ終了後に国内での観光産業就職のサポートも行っています!

是非こちらのサイトでホテルのお仕事を勉強してみてください!http://www.tj-staff.com/hotel/




058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2011-07-21 09:45 | インターンに関するFAQ  

地味に

地味に弊社HPリニューアルしました!!

さてどこが変わったでしょうか?! ・・・・Σ( ̄□ ̄;)



そうです・・・分かりづらいのですが、背景を空に変えました!今日は台風の影響もあり青空は見えませんが世界に羽ばたくイメージで?!


さて、自己満足なお話はここまでで・・・。

インターンシップ体験者ブログが2個スタートしました!

是非お楽しみに★

バリ島ブログhikariさんhttp://intern40.exblog.jp/

バンコクブログナツさんhttp://intern41.exblog.jp/

お二人の日々の生活が最高に輝きあるものでありますよ~に!



058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2011-07-20 10:35 | インターン生/OB生  

なでしこの花、咲きました!

皆様こんにちは。
昨日のなでしこジャパン、ほんっとうに感動しました!

今日のブログはこの話題しか考えられません。

今の日本にこれほどの勇気と希望を与えられる人達っていないと思います。
世界一までの道のりは私達には想像も出来ない程のものだっただろうし、
あまり軽々しく解説もしたくありません。

でも、とにかくかっこいい日本人達の背中を見せられたと思います。

海外でもなでしこジャパンが絶賛されていて、ドイツの観客も“日本に負けたのは悔しいけど、あれほどクリーンに戦われて負けたんだから怒りのぶつけようがない”と言っていたインタビューや、負けるとしたら相手は日本が良かったと言っていたアメリカチームの選手、様々なところでなんだか色々な方の優しさや今の日本に対する気持ちも見えた気がします。

改めてスポーツって素晴らしいと思ったのと、今回の日本チームの心の強さに脱帽するばかりです。

今回は本当に魂を揺さぶられるようなものを見させてもらいました。


なんだかなでしこジャパンに対して“おめでとう”というより“ありがとう”という気持ちがとても大きいです。

ありがとうなでしこジャパン!
頑張ろう、日本!!!

長谷川

a0128688_13242984.jpg





058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2011-07-19 13:28 | スタッフのつぶやき  

個性の花

またまたご無沙汰をしてしまいました長谷川です!

先日アップされていたブログにあった扇子の言葉、
私も好きですね~。

「自分の風は自分で作る

自分の電力は自分で作る
自分の将来は自分で作る
自分の国は自分達で作る

なんだか今だからこそとても強い説得力を感じます。

やっぱり皆1人1人が考え、行動し、まずは自分自身を作り上げる事が
大切なんでしょうね。
それがまた他の人への力にもなる気がしてます。

今まで日本を成長させてくれた横並びの精神を少し横において、
個の力を磨きあげていく時代が来た事を実感しています。


私もあるセミナーで聞いて始めて知ったのですが、
様々な企業が“個性”の見直しに入っています。

例えば長崎ちゃんぽんで有名なリンガーハット、
リンガールという女性向けの新しいブランドを立ち上げました。
http://www.rin-girl.jp/

サンドウィッチチェーンのSubwayは野菜をメインに提供する831(ヤサイ)Cafeを
http://cafe831.exblog.jp/

これらはほんの1部ですが、本当に個性的で素晴らしいブランドが
続々と登場しています。

今まで日本が育ててきた“個”の種が花開き、
日本中が沢山の美しい花で咲き誇る日が来る事を心から願っております。

そして私共もどんな花を咲かせるか真剣に考えていきたいと思います。


自分の花は自分で咲かせます!
a0128688_10393166.jpg

長谷川











058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2011-07-14 10:40 | スタッフの想い  

私の風は私がつくる

「私の風は私がつくる・・・」












by 近所のスポーツジム

そう、今朝駅前で配っていたもの・・・

扇子!!!



a0128688_10314712.jpg





もう“うちわ”では時代はないのですね。まずはそこに感動し・・・



そしていざ駅のホームで広げてみると書いてあったのは


「私の風は私が作る」



扇子で扇ぎながら見るこの文言はちょっと恥ずかしいけれど、
扇子から離れて見るこの言葉ちょっと好きです。

chi

058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2011-07-08 10:31 | スタッフの想い  

七夕・・・

七夕ですね。

そおです!今日は「七夕一斉ライトダウンの日」です!

毎年たくさんの企業、団体、家庭が協力しあって20時~ライトアップを消し、
七夕の星空を見上げようという、エコを意識したイベントです。

去年もおととしもこの七夕の日の夜は東京タワーは消えておりました。



そう今年も東京タワーのライトアップはきっと消えます・・・。
けれどその姿は今年はあまり珍しいものではなくなってしまいましたね。



さぁ皆様今日は20時消灯!!!


素敵な七夕に皆様もなりますように・・・・。



058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2011-07-07 17:59 | 季節を感じる  

環境ではなく大事なのは自分が変わること?!

珍しく新聞を見たら興味深い記事を発見・・・

ある人材紹介会社が調査した結果によると

056.gifその1.若手社員がストレスを感じている?

【非常に感じている】と【少し感じている】が合計75.2%

⇒その理由は?
【社内の人間関係】が1位


そしてまたとある人材紹介会社が調査した仕事での人間関係に関するアンケートでは・・・

056.gifその1.これまでに【人間関係を理由に転職を考えたことがある人】は57%

056.gifその2.転職後の人間関係満足度は??
・【以前より高まった】21%
・【変わらない】と【以前より下がった】79%

これからわかるのは・・・そう仕事をすることにおいて人間関係を重視する人がとても多いことと、そしてなにより私が思ったのは、人間関係を理由に転職をしても、状況はさほど変わらないということ!!

それって、『自分が変わらない』と状況は変わらない!ずっと転職を繰り返していくことになるということですよね!

そしてそして、やっぱり環境が自分に何かを与えてくれるのではなく、まずは自分が大きく気持ちを入れ替えていくことが大事なのだとちょっと考えさせられました・・・。

chi

058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2011-07-06 11:14 | スタッフのつぶやき