<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

究極のスモールラグジュアリー!アマンリゾート

久しぶりに受入れ先のお話・・・。


あの言わずと知れたアマンリゾートから要請がはいりました!!
アマンリゾートといえばタイのプーケットにありますアマンプリから始まり、ブータン、カンボジア、インドネシア、アメリカ、中国・・・等々


すべてのホテルでお部屋数は50室以下。最高のおもてなしでお客様をおもてなしします。
ゲストはリゾート内で何かを利用しても伝票にいちいちサインはしません!
staffはすべてのお客様のお顔と名前を一致させているからです。

そんなアマンリゾートの一員になってみませんか?

<受入れ先例>
期間 6か月~12か月
職種 ゲストリレーション
宿泊 ホテルより無料支給
食事 1日3食付き
お小遣い 約4万円/月

a0128688_1142268.jpg
a0128688_11424460.jpg
a0128688_11425549.jpg




058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2011-03-31 11:40 | 研修先について  

バタフライ効果

バタフライ効果ってしっていますか?誰かの今の仕事が回りまわって誰かの役に立つっていう・・・例え?!

例えば、ブラジルでの蝶の羽ばたきという小さな小さな風も、遠く離れたテキサスに竜巻を起こす可能性があるということを【バタフライ効果】なんて言うそうですこれは本当のことでは、おそらくないと思うのですが、今の日本にはまさにこの心が大事な気がします。

自分の一番身近な人に笑顔を送ることで、それが巡り巡っていつかは被災地の人の笑顔に届けと・・・。

まさにバタフライ効果作戦です!!

a0128688_9493857.jpg


chi



058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2011-03-30 09:50 | スタッフの想い  

心の変化?!

あの地震から本日で2週間。長かったようで、あっという間であったような。

東京もまだ1日数回の揺れと、原発、停電等で地震前の生活には戻れていないけれど少しずつ日常が戻ってきている。そう感じます。

テレビの内容も普通の番組にもどっているし。でもそれが引き続く現地被災者の方を忘れてしまうことになるのではと、ちょっと複雑な思いを抱えてみたり・・・。


それでも、下を向いていては何も始まらないし、今は皆が声を掛け合って前へ進んでいかなければならない。そう考えます。

そんな毎日の中、東京人の心も少しずつ変わりつつある。そう感じる毎日です。


おととい、昨日と停電の特別ダイヤで運行する満員電車で起きた出来事・・・。

おとといは・・・

サラリーマンの男性2名が痴漢をされている女性を助ける一幕。
きっと恐怖で声をあげられなかった女性も、本当に有難うございますと御礼を。

(こんな時に痴漢をする人の気がどうかしているとは思いますが)


昨日は・・・

満員電車の中で網棚から大きな荷物が落下。その弾みで携帯電話を落としてしまった女性。

廻りを探し回るものの、そこは満員電車。人の足・足・足で下は何も見えません。

ギュウギュウになりながらもその女性の周りの人々で必死に目を凝らして捜索。
きっと協力者は総勢10名はいたはず。

皆で声を掛け合って、そっちの方にないですか?とか弾みで誰かのかばんに入っていない?とか・・・。

最終的にある人が携帯電話をお貸しして着信音を鳴らす作戦で、どうにか発見。


あまり日常では出会わないトラブルではあるけれど、これまでだったら見て見ぬふりをする人も多かったのでは。

この震災をきっかけに本当に皆の心が優しく、人を気遣う気持ちであふれている。
そう感動した私でした。


現地に行ってライフラインを復旧させたり、ボランティアに参加したりすることはできないけれど、それでも、まずは身近な人から声をかけコミュニケーションをとり、助け合い励ましを送っていくことが本当に大切なことであると心から感じます。



chi




058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2011-03-25 10:13 | スタッフの想い  

今、自分に出来る事

昨日アメリカのニュースで津波の被害に遭われた東北の79歳と76歳のご夫婦が取り上げられてるのを見ました。

津波後初めて自分達の家に戻られたこの夫婦は壊滅状態にも関わらず、救助隊の助けを待たず2人で悲しみに暮れる前に片付けを始めたというものでした。
インタビューをすると、「早く自分達の家を片付て他の家の方々を手伝わないと」という答えに記者の方がびっくりしていました。

そして最後に、「この震災で全てを失ったが私達には希望もある。今の若い世代の方々がきっともっと良くこの国を建て直してくれる」と。



私も毎日多くのニュースを見て悲しみやむなしさに打ちひしがれてましたが、この言葉を聞いて何かが変わりました。

まず、一番最悪なのは今回犠牲になられた方々の死や苦しみを無駄にする事なんだと強く思わされました。

もちろん被災者の方々を心配して自分の出来る限りの支援を続けていくのは変わらないですが、それと同時に僕らが強い気持ちと勇気を持って、日本を建て直さないといけないんだと思います。
そしてただ建て直すのではなく、より良く建て直す!


自分に何が出来るんだろうとずっと考えていましたが、所詮私1人の力で何かを大きく変える力は持ち合わせてません。
でも、毎日の生活の中でそういった意識や気持ちを持つ事だけでも、長い目で見れば少なからず何かの変化に繋がってくる事と思います。


今、大変多くの方々が自分の為だけでなく、人の為に一生懸命動いてくれてます。
1人でも多くの方がそういった気持ちを持って行動してくれる事を願うばかりです。


支援の仕方はお金や物資だけでなく、“気持ち”という大きなものがあるんだと今回分かりました。
人をおもいやる気持ちを持って、また世界にもその気持ちを発信していきたいです。


みんなの気持ちが、1人でも多くの方に届きますように。


長谷川






058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2011-03-18 11:43 | スタッフの想い  

Pray for Japan

 皆様、地震発生から数日が経ちましたが、ご無事でいらっしゃいますでしょうか。
昨日より、ようやく弊社でも全員が出社できる環境となりました。

それでも普段とは異なる交通ルートや、高速バス等々・・それぞれができるかぎりの
手段を駆使して出勤している状態ですけれど。


すべてが言葉にならないほどの惨状。まだまだ余震も街の混乱も終わっていない。

現地で苦しむ友人たちに何かできないかと毎日考えてみるけれど、かける言葉も
できることも本当に少なく、自分の無力さにとてもはがゆさを感じます。

ただただ一日も早い復興と、元気を取り戻すことを毎日、毎時間、毎秒、
願っているわけです。

弊社トラジャルインターンシップでは、その業務上海外のホテル担当者と
やり取りをする機会がとても多いわけですが。海外からの思いもこれは同じ・・・。

たくさんの海外のホテルの担当者の方々から、たくさんのメールを
頂きました。

一番早かったのは 11日当日17時のマレーシアからのメール・・・。

~Have heard about the terrible tsunami in Japan. I hope all of you
are safe and well.....~



~ Wishing this e-mail find you safe as always !!!
As I 'm sure that god always with you.......... ~

などなど・・・


それをスタートとして本日まで止まることなく、ご心配のメールをたくさん。
本当に本当にありがたいです。


海外にいる弊社インターン生達も日本人だと分かると、本当にたくさんの方々から
「家族は大丈夫だった?」と声をかけられる日々を送っているようです。



chi


あっ、募金しました。少しでも力になれるのなら・・・。

↓↓↓





058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2011-03-17 16:31 | スタッフの想い  

お悔やみ申し上げます

この度の東北太平洋沖地震におきまして、お亡くなりになられた多くの方々やそのご遺族に謹んでお悔やみ申し上げると共に、全ての被災者の方々に心よりお見舞い申し上げます。

私達のプログラムにて海外で活躍されている日本人の方々だけでなく、今回本当に多くの海外ホテルや観光関連業者などで勤めている現地の方々からお悔やみと応援の連絡を頂いております。

一つ一つお届け出来れば良いのですが、まずはこのように本当に多くの方が日本の1日も早い復旧に心からエールを送ってくれている事だけでもお伝え出来ればと思います。


まだ余震が続いている状況ではございますので、皆様どうかくれぐれも気を付けてお過ごしください。

私共でお力になれる事などございましたら、なんなりとお申し付けくださいませ。

日本の1日も早い復興を。



kase

058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2011-03-14 16:03 | スタッフの想い  

食べ物の相性

「梅の香ひじき」ってご存知ですか?


テレビ番組で話題になり、ヒットしている商品だそうです。
食卓に出されるまで全く知りませんでした。


秘伝の味付けはされているのでしょうが、いつも食べる醤油味のひじきにカリカリ梅を刻んで混ぜたような感じで、ありふれていると言えばありふれています。

この相性がピッタリなんですね016.gif



ひじきも梅も昔からあるもので、なんで今頃になって出てきたのだろうと言う気持ちです。
このペアリング、酒飲みには堪えられません!!

a0128688_9321270.jpg


Pooh


058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2011-03-10 09:33 | スタッフのつぶやき  

自信

今日テレビで少し興味ぶかい話を見ました・・・。

日本人とアメリカ人の女の子が、それぞれ自分の長所短所を思いつくままにあげていくというもの。

日本人はすらすらと短所をあげ、その後長所でつまずく・・・。
アメリカン人は最初から最後まで、ほとんどつまずくことなく長所を上げていく。

自分に自信があることの差なのでしょうか。


日本人の考える謙虚さっていうのも、素敵な文化ではあるけれど、あまりに短所ばかりを並べていく姿は『もう少し自信を持とうよ!!』って言いたくなります。


自信に満ち溢れている人は輝いていると思うのです。決して絶世の美女でなくても、それでも私は私が好きと言える人は、その内面から輝きがでていると・・・。


自信過剰なのは問題なのですけど。


バランスが大事ですよね。バランスが。






058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2011-03-08 13:57 | スタッフの想い  

人徳とは

皆様こんにちは。

今日の東京は結構な雪でしたね。
昨日はあんなに暖かかったのに今日はまた真冬の寒さに逆戻り。
本当に変な天気です。
地球は大丈夫なのかなと時々考えてしまいます。

話は変わりますが、先程ハノイにてインターンを明後日終えられるYさんと電話でお話を致しました。
Yさんはマレーシアとベトナム両方のインターンを経験された方なのですが、とにかくハノイも素晴らしかったとおっしゃってました。
そしてこれからまた新たな国での就職を目指して動かれていきます。

その会話の中でとても嬉しく感じたのは、Yさんの生き生きとした温かい声です。
ハノイは特別他の都市と比べても何があるという訳ではありませんが、Yさんはとにかく周りの方々との関係を築くのが上手で、とても多くの方からの温かさに包まれていたんだな~と感じます。

このインターンシップを担当させて頂き思う事、それはどこの国や都市のホテルへ行こうと一番大切な事は“人間関係”だという事です。
英語が不十分でなかなかコミュニケーションが取れない方でもやはり人に好かれる方っているんですよね。
そう言う方に共通しているのは、笑顔があり、前向きなところです。
言葉で言うととても簡単なのですが、毎日の仕事の中で心からの笑顔や前向きさを出すのって大変な事だと思います。
そういった部分も日々の鍛錬なのかなと思わされます。

今日Yさんと話しをしていて“人徳”というのも元々特定の人に備わっているものではなく、日々の努力によって作り上げられるものなんだと気付かされました。

そしてその性格を形成するには自分だけの力ではなく、沢山の人の温かさに触れないといけないんでしょうね。
Yさんもおっしゃっていましたが、これだけ周りの方々に温かくされるとこれから自分ももっといろんな方にそれを分けていきたいと思わされるそうです。

まさに以前ブログの中で取り上げさせて頂いた“Pay Forward”ですね!


これからまたどれだけ温かい輪を皆様が広げていかれるか、とても楽しみです。


そして温かさって伝染するものなんですね。
外は雪で寒いのに、なんだか今日、私もとても温まりました。

Yさん、今日は本当にありがとうございました。

kase


058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2011-03-07 17:38 | インターン生/OB生  

雛人形

うちには娘がいます。

・・・と言っても、この5、6年ひな祭りにも人形を飾っていなかったのですが、今年は娘の雛人形とは違うものが飾ってあります。自慢話になりますが、ずっと以前にかみさんが作った木目込み人形です。
それこそ10年近くも見なかったような気がします。
改めて見ると、なかなかいい顔をしていて心和みます。
木目込みとは溝を掘った木の胴体に布を埋め込んで作り上げる人形です。絹は小さいながらもちゃんと刺繍もしてあるので、見た目は立派です。かみさんも人から勧められて作ったようですが、ゼロから作るのって、さぞ楽しいでしょうね。
雛人形はやっぱり「お姫様」!お内裏様には悪いけど彼の写真はカットしてしまいました。

a0128688_19145253.jpg


Pooh



058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2011-03-02 19:15 | 季節を感じる