<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

良いお年を・・・


今年は一年皆様どんな年でしたか??
毎回のことながら、あっという間すぎて毎日、ひたすら走っていたそんな一年でした。

ちまたでは、『もしドラ』が流行っていますが、皆様読まれましたか?私は初めドラえもん絡みか何かと勘違いをしていましたが・・・。

ドラッカーという経営学者の方の話だそうです(汗)

その彼の言葉に・・・。



「百発百中は曲芸」「失敗をしない者を信用してはならない。それは、見せかけか、無難なこと、下らないことにしか手をつけない者である」




とあります。

毎年毎年、お正月には何となく叶いそうな目標というか、成功しそうな目標ばかりを掲げている私ですが、今年は負けを恐れずに、一挙に何十歩も成長するべく大きな目標を立てていこう!!!そう決意したわけでした。



さて弊社、明日より1月4日まで年末年始のお休みを頂戴します。今年も1年誠に有難うございました。来年明け5日より元気いっぱい営業していきます。

来年もまたトラジャルインターンシップをどうぞ宜しくお願いします!!!!皆様良いお年をお迎えください・・・。


chigui

058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2010-12-29 09:53 | 季節を感じる  

絶景とともに・・・ノルウェイ で働いてみよう!

2011年度短期プログラムのお申込みがスタートです☆
どちらも、なななんと絶景地として有名な北欧!

そしてそして北欧といえば、北欧家具!そんな北欧のあのかわいらしい
、そして木の温もりが伝わってきそうなそんな受入れ先・・・

a0128688_10172584.jpg

a0128688_10171680.jpg


☆2011年5月スタートコース・7月スタートコース
国・都市名 :ノルウェイ・フィヨルドエリア
種類 :スタンダードホテル
期間 3ヶ月間
職種 ホテル業務全般
宿泊 ホテルより無料支給
食事 1日3食付き
お小遣い US$200(約2万円)/月

そしてあこがれのクルーズスタッフに挑戦!コペンハーゲン~オスロ間を運行する船・・・

☆2011年5月スタートコース
国・都市名 : デンマーク・フィンランド
種類 :クルーズ船
期間 :約3ヶ月
職種 :ゲストリレーション
宿泊 :シングルキャビンを無料提供
食事 :1日3食ホテルより無料提供
お小遣い: US$300(約2万9千円)/月



2011年は海外に挑戦です!



058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2010-12-28 10:19 | 研修先について  

サンタの靴

昔からクリスマスになると登場する、長靴に入ったお菓子。
a0128688_10492650.jpg



先日、ダイエーでお買い物していると・・・
発見。

a0128688_10465695.jpg


サンタさんの長靴。お菓子コーナーに並べられていて、これと好きなお菓子を
買って詰めればオリジナルの、長靴が作れるわけですね。

なんだか長靴が布で作られていて、ちょっとかわいかったので、なぜか
ご購入。うむっ甥っ子にでもあげますか・・・。


-弊社年末年始 営業日のご連絡-------------

※12/30~1/4は年末年始のお休みを頂きます。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。

------------------------------------------



058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2010-12-24 10:51 | 季節を感じる  

クリスマス・・・

a0128688_17184410.jpg


今年もまもなくおわりですね。
20日を過ぎるとあっという間に、毎年年を越えてしまうそんな気分です。

たまにはクリスマス気分を盛り上げようと、ちょこっと表参道へ・・・。

イルミネーションを見つつ、表参道ヒルズのクリスマスツリーを前に一枚!

そして、なぜか表参道ヒルズにあふれる中国人観光客の皆様と一緒にもう一枚・・・。

a0128688_17211018.jpg


最近はどこに行っても中国人パワー★ すごいですね。これからは中国語が
必要になる!本当にそう思う光景です・・。


海外で頑張るインターン生は、どんなクリスマスを迎えますか?
きっと大忙しで、気がついたら年が明けているのかな?

Merry Christmas!





058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2010-12-22 17:25 | 季節を感じる  

帰国者インタビュー プーケット編

プーケットで頑張っていたnatsumiさんが帰国されました~!

a0128688_1514156.jpg


帰国者インタビューです!
-----------------------------------------------------

Q、インターン終了されていまの心境は?

本当にあっという間の1年でした。
成田に着いたときは旅行から帰ってきたみたいな感覚でした!

Q、当初たてていたインターンの目標はどのくらい達成しましたか?

私は英語力アップのみを目標にインターンに参加しました。しかし英語力だけでなく、精神面・責任感など自分自身がとても強くなりました。目標以上に成長できたインターンでした。

Q、インターンで大変だったことは?

様々な国のお客様の英語のアクセントが違うことです。
同じ英語を話しているのにアクセントが違うので、最初は単語を聞き取るのにとても苦労しました。

Q、どうやって解決しましたか?

何回も聞き直したり、ボディーラングエージを使ったりと最初はまず理解することに重点を置きました。そのうち慣れてくると自然に聞き取れるようになりました。

Q、1ヶ月の生活費はどの位かかりましたか?

私の場合、同僚とご飯に行ったり、飲みに行くことが多かったので、だいたい2万円くらいだと思います。

Q、インターンで得たものは、一言で言うと何だと思いますか?

度胸です。

Q、滞在中、病気や怪我、トラブルはありましたか?

全くありませんでした。

Q、日本から持ってくればよかった!と思ったものは何ですか?

単語帳です。実際に働く上でのコミュニケーションは文法よりも単語の数が必要だと思います。
あとTシャツ・ジーパン以外の普段着をもっと持ってくればよかったと思いました。


Q、日本から持っていかなくても良かったなぁ、と思うものは?

みなさんのブログにあるようにタオル類は完全に必要ありません。
あと化粧品とシャンプー・リンス類もプーケットにたくさん売ってました。旅行用の小さなもので十分だと思います。


Q、渡航前に日本でやっておけば良かったと思うものは?

英単語の数を増やすことです。私は渡航前、会話の聞き取りと文法を重点的に勉強してましたが、必要なのはなによりも単語の数だと思いました。

Q、洗濯、食事、衣服、電気、ガス、水道などはどうしましたか?

私のホテルは無料でクリーニングをしてくれたので衣類は全てクリーニングに出しました。食事もホテルで提供してくれました。勤務外は友達と一緒にご飯を食べに行ったり、寮のすぐ近くのコンビニで買ったりしてました。特に不自由なところはありませんでした。

Q、これからインターンを始めようとしている、インターン候補生たちにメッセージをお願いします!

考えるよりもまず行動!が大事だと思います。実際に行ってしまえばなんとかなります。とゆうのは自分がその環境に対応してくるんだと思います。もちろん慣れるまでに自分も強くならなければいけないし、くじけるときもありますが。。。笑
でもそれを乗り越えれば、それ以上に自分自身成長できるし、得るものも多いと思います。
インターンに行こうか迷っている時点で十分成功できる可能性があるんです!あとは飛び込む勇気だと思います。



------------------------------------------------------
どんなときも笑顔を忘れずに頑張りぬいた彼女。だからこそたくさんの仲間ができ
もっともっと充実した毎日がおくれたのではないでしょうか。




058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2010-12-15 15:18 | インターン生/OB生  

Tさん一時帰国!

昨日、中国の桂林からTさんが一時帰国され、私共のオフィスに遊びに来てくださいました。
TさんのブログはHP上ではご案内しておりませんが、とても温かみのある内容でいつも
私達を楽しませてくださっています。


http://ameblo.jp/meihuamihwa/


桂林の5ッ星外資系ホテルにてインターンを開始されて早6ヵ月、
忙しいながらもとても充実した時間を送っていらっしゃるそうです。

中国と言えども欧米のお客様も多く来られ、毎日英語やフランス語、中国語、日本語を
駆使して接客をされているそうです。

実はこのTさん、中国語、フランス語、英語、ドイツ語、韓国語などを話せるすごい方なんです。

そして最近気付いたら同僚達と遊びに行ってもオール中国語で全く問題なくなっていたとの事でした。
なんとカラオケでも周りからは日本語の歌をリクエストされるそうなのですが、
全て中国語の歌を歌われているそうです。

食事も美味しく、また周りの方々の優しさにとても居心地の良さを感じられています。

ちょっと不謹慎かなとも思いながら先日の尖閣諸島の問題が起こった時に
嫌な思いをしなかったか聞いてみたところ、そんな事は1度もなく逆に
周りから優しくしてもらえたとの事でした。

Tさんはホテル側が提供してくれている客室で生活されているのですが、
毎日欧米の番組を見ているそうで、ニュースもBBCをメインに見られているとの事。

その中で印象的だったのは、よく他の方々からも聞く“日本のマスコミは騒ぎすぎ”
という言葉です。
逆にマスコミが偏った私情も加えて報道をする為、日本こそ情報操作をされている
のではないかと思ってしまうとおっしゃっていました。

中国でインターンをされる方ほとんどの方から聞く現地の方々のとても温かい“人情”。
もしかしたら私達は狭い日本の中で、そういった偏った情報により大きな
勘違いをしているのかもしれません。

もちろん日本だけでなくどこの国へ行っても偏見を持った方はいて善し悪しも必ずありますが、
一度自分達が見たり聞いたりする情報に対して疑いを持って真実を探っていく事が必要なのではないかと思います。

私自身、本やテレビなどの情報は参考にはしますが、自分の知識として持つものは全て自分の目で見て自分で体験したものだけとなっております。


Tさんはあと数年は中国のホテルで働き、その後は故郷である福岡に帰ってホテル業で活躍されたいとの事。
本当に未来が楽しみです。

私は、このインターンを修了される方一人一人が日本や世界で活躍される事により、
たとえ個人の力であっても日本を元気にしていけるものと信じております。
そしてそれがいつかは国をも変える力になっていくことでしょう!

より良い日本の未来を皆で作り上げていきましょう。


Tさん、いろいろとお土産まで持ってきて頂き本当にありがとうございました。
そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします!

kase






058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2010-12-09 11:42 | インターン生/OB生  

目の力

本日、タイのプーケットにて1年間のインターンを終えられたNatsumiさんが
帰国後ブログをアップしてくださいました。
  ↓↓↓
http://intern22.exblog.jp/11669400

今年の6月にタイへ出張に行った際にお会いしたのですが、
「辛い、もう帰る!」と言いながらもなぜか目をキラキラさせていらっしゃるのが
とても印象的でした。

そして今ふと思った事は、目というのは心の健康状態を表すものなのではないかという事です。

あの時Natsumiさんの心はとても健康だったのではないか!

そして“本当に充実した日々”というのは、単に遊んで楽しいだけの日々ではなく、
一生懸命生きている時が一番輝かしい時間なのかなとも思いました。

でも、必死に生きている時ってその瞬間瞬間は充実してるという実感はあまりありませんよね。
そういう事を考え始めると、私がいつも行き着くのは結局人生は“思い出作り”なのではないかという事です。
今という時間は瞬間で過去になってしまいます。
そして未来を目指して生きるのですが、その未来が来るとまたその瞬間過去になってしまう。

“今”ってなんだ?
良い未来を目指すのは、良い思い出を作る為なのか?


意味分かりませんよね。。。(笑)

こんな感じで私の頭の中には疑問が日々沢山渦巻いています。


で、結局行き着くのは“答えはない”という事。
その繰り返しです(笑)


Natsumiさん、この1年間のご経験をこれからどう活用して頂けるか、
トラジャルインターンシップ一同楽しみに見守らせて頂きます!


kase

058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2010-12-07 11:40 | インターン生/OB生  

小学生から大学生になりました


 今日12月3日のスカイツリー君です。前回の写真と全く同じアングルで取ろうとしたら、上の部分が入らなくなってしまいました。元気に成長してますね。今や東京では一番の有名人です。

左が今年の1月の小学生で身長274メートル、真ん中が5月で中学生、身長368メートル、そして今日は大学生で511メートルといったところでしょうか。


あと123メートル。これからは100メートル以上のゲイン塔という部分が中心からスルスルと出てくるそうです。来年の春には大人になったツリー君が見れそうです。


a0128688_1044570.jpg


Pooh

058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2010-12-06 10:45 | スタッフのつぶやき  

え???

先日のNASAの地球外生命体発見に関する証拠発見の会見、
ニュースを見られた方も多いかと思います。

結局何だったかというとアメリカの湖でヒ素を食べるバクテリアを
発見したというものでした。

何とも興奮しながら先日ブログをアップして、社内でもお昼に出た際などに
舞い上がって皆にその話を熱く語り、今朝のニュースを心待ちにしていた自分が
とても恥ずかしくなりました。

今朝会社に来ても周りから「すごい宇宙人だったな」とか、「お詫びのブログをアップしたら?」
とか、終いには「あのブログ消したら?」とか。。。

うーん。
何にも言えない。

でも、きっとこの小さな一歩が宇宙規模の発見に繋がるはず!


さて、しばらくほとぼりが冷めるまで大人しくしてます。
そしてもう少しまともなブログを書いていくよう努めます(笑)


kase






058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2010-12-03 10:16 | スタッフのつぶやき  

羽田発!オラウータンの島へ

久々に受入れ先のご案内をしてしまいます!
先日羽田空港の国際線ターミナルが新たにオープンしたことはもちろん皆様ご存知ですよね?

様々な航空会社が羽田発の便を一斉にスタートさせました。より一層海外が身近になるのではと私は期待しているのですが・・・。


そんな中、そのお客様を受け入れる海外側もこの羽田発に期待をよせているわけです。

その一つ!オラウータンの島で有名なマレーシア・ボルネオ島。中には初めて聞かれる方もいますでしょうか?世界最大の花という「ラフレシア」もこの島にあるのです。

a0128688_10554727.jpg



そうこの島にも羽田発直行便が就航しています。


ホテル側もこの機会にたくさんの日本人のお客様をお迎えしたいと頑張っています。

<受入れ先一例>
ボルネオ島 大型ラグジュアリーホテル

都市名 マレーシア・コタキナバル
期間 6ヶ月
職種 ゲストリレーション
宿泊 ホテルの客室
食事 1日3食付き
お小遣い RMB2000(約6万円)/月

このホテルとにかく広い!ホテル内でも様々なアクティビティが楽しめ、一日ホテルにいても飽きないではと思うほど・・・

そんなホテルの一員として働いてみませんか?


マレーシアインターン中 Nozomiさんブログはこちらからどうぞ♪http://intern34.exblog.jp/


058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2010-12-02 10:56 | 研修先について