<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

スペース山・・・。



私の母親はもうすでに還暦を迎えた確か60歳。
毎年秋になると高校時代のお友達数名と1泊2日の旅行に行くのがここ数年の高齢?恒例行事となっています。(全員旦那さんはお留守番だとか。)


そう今年は彼女たちがどこに行ったかというと。
そう、何十年ぶりのディズニーリゾートです。毎年温泉に行ってたのに今年はいったい何がおきたのやら。

うちの母がディズニーに行ったのは私が小さかった何十年も前に1.2回程度。

それ以降ディズニーとはまったく無縁、ディズニーシーができたことすら、最近知るという
始末。


今年はなぜか、ディズニーに行こうとなったらしく。

いざ、1泊2日 ランド&シー へ

2日連続でランドとシーに向かう彼女たちの意気込みにまずは驚き。
そして乗りこなした乗り物は・・・

ビッグサンダーマウンテンとスペースマウンテン。
(母よ、年齢を考えてください。イイ年齢なんだから乗っている最中に「・・・」なことになりかねない(笑))

今話題のハロウィンパレードも、もちろん振付ありで、楽しむ。

そして宿泊は三井ガーデンホテルプラナ東京ベイと、ちゃんとしたディズニーパートナーホテルを選んでいるときた。

帰宅後の彼女の言葉・・・

本当に楽しかった!!!


と興奮気味に↑を話したわけです。




私の中で、ディズニーはお子さんの小さい家族連れか、修学旅行、若いカップルと楽しめるのはきっと30代までの若者たちと勝手に決めつけていたわけです。

まさか孫連れでもない60を超えた、高齢者のグループにも楽しめる場所であったとは夢にも思いませんでした。

そう、どんなお客様にとってもディズニーは夢の世界。
そんな世界を作り出すディズニーのホスピタリティはすごいと実感したのでした。

a0128688_10511271.jpg




058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2010-10-28 10:52 | スタッフのつぶやき  

社会人デビュー


 昨日は札幌でも初雪が降ったそうですが。寒い寒い寒い寒い・・・。ついこの間まで
半袖を着ていたとは思えない。極寒です。末端冷え性との戦いがこれからスタートします・・・。


 さて、最近では大学卒業後、そのまま就職をせずに、海外インターンに参加される方が
増えてきました。
大学を卒業したばかりというと、22歳、23歳くらいになるのでしょうか。
(私も昔々、社会人デビューをした際は、必死に社会の荒波に船出した記憶が
あります。沈没寸前でした・・・。)


そう、大学卒業したてで海外ホテルインターンシップをすると、一番最初に
ぶつかる壁・・・。

それは英語ではありません。



日本語の場合が多いのです



敬語から始まり、社会人としてのマナー、あいさつの仕方や、
メールの書き方、電話の仕方、等々。

ホテルではVIPのお世話もすることになりますので、しっかりとした
マナーが必要です。



初めから社会人の方がご参加されますと、さほどの変化は感じないのですが
大学生が参加されると、ものの1カ月でその成長ぶりを感じることができます。


そう、最近もおひとり・・・。ベトナムで頑張るSさん。
誰よりも早い成長ぶりを見せてくれました!

もちろん元々しっかりした方ではありましたが、現地から
送られてくる彼女からのe-mail.出発前とは大違いです。

たったの1カ月でここまで成長されると、この先の成長ぶりは
きっとすごいことになるのでは。



もっともっと頑張ってほしいですね。 



058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2010-10-27 16:08 | インターン生/OB生  

今年のやり残しはありませんか?


毎日せっせとぬか漬け進行中のchiguiです。
大根、ニンジン、キャベツ、なす以外に、何か漬けると美味しいものはないか
ただ今模索中。どなたか教えてください。


さて最近では、年内最後の渡航受付に向けて最終申し込みを受け付けしております!
今年やり残したことはありませんか??海外での挑戦!
まだまだ間に合います!


そして気になる受け入れ先・・・・

このラストスパートになって、素晴らしいホテルが大量に・・・


モルディブ、セブ島、タイ(バンコク・チェンマイ・サムイ島)、香港などなど。
いずれも1泊、数十万円もする高級ホテル達。このままどなたも渡航されないとしたら
なんだかもったいない。そんなホテル達です。

ぜひ一度弊社HPをご覧になってみてください!

<無料説明会も開催中>
東京会場 10/30(土) 10:00~

<毎日開催!電話やSkypeでもOK!無料個別カウンセリング 東京・大阪会場>
平日 10:00~20:00




058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2010-10-20 16:46 | 研修先について  

セブ島

最近ぬか漬けをはじめたchiguiです。
今はまだ捨て漬けのため、まだ美味とは言えないですが、
この苦労??を重ねていけばきっとおいしいぬか漬けに・・・。

さて、今日はお知らせです。

セブ島でインターンをするあみさんがブログをスタートさせています。

とっても頑張っている姿がわかりますので読んでみてくださいね。

こちらからどうぞ


chigui





058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2010-10-14 10:54 | インターン生/OB生  

憧れのクルマ


今から40年以上前、日本にすごいスーパーカーが誕生しました。
トヨタ2000GT、当時日本の車で唯一映画007のボンドカーにもなった車です。

窓を開けて走っても、風がぜんぜん運転席に入ってこない。
それほど空力性能が良いといった逸話もあったと記憶しています。

私が車に興味を持ったころには生産中止になっていたので、
現役バリバリの頃の2000GTは知りませんが、
40年経った今でも私の中では一番の憧れのクルマです。

そんな2000GTが家の近くのディーラーに飾られていました。
ショーウインドウを横目に、何気なく通り過ぎたとき思わず立ち止まってしまいました。
「なんでここにあるの!?!!」

即、入店。
「あの~、写真を撮ってもいいですか?」
(内心「触っちゃってもいいですか?」)
目をキラキラさせた中年に、ディーラーのお姉さん、ニッコリ笑って
「どうぞ。お客様のようなご年齢の方がよくお見えになります。」

a0128688_19531988.jpg


当時の価格は238万円、
現在の価値にすると約2000万円という値札が付いていました。

Pooh


やっぱり知っている奴は知ってるんだ。
2000GT最高です!



058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2010-10-08 19:54 | スタッフのつぶやき  

しょいか~ご

以前テレビで地元の新鮮な野菜をたくさん売っていて、休日には地方から車で買いに来るほど人気がある直売所があることを知り、先週の日曜日に行ってきました。
名前は『しょいか~ご』と言います。昔、行商のおばさんが背中に大きな籠を背負って電車に乗っているのをよく見かけました。籠を背負う⇒しょいかーご(?たぶん)だと思います。
場所は京葉高速の貝塚ICの近くです。サイトで見ると、JA系列の直売所で千葉県内では最大だそうで、習志野にもお店があるそうです。


a0128688_1032831.jpg


中は地元の野菜や果物を中心に他県の野菜、パンや弁当、植木などが売られています。
へ~っと思ったのは、同じ野菜でもいろいろな種類があって、お勧めレシピが一言添えられていること。また、思わず「何の草???」なんて言ってしまいそうな知らない野菜などもありました。
買ってきた「きゅうり」、「みょうが」、「なす」、「りんご」、「おくら」、「ぶどう」などは瑞々しく美味しく頂きました。
一度行かれてみては?!

a0128688_104094.jpg


Pooh



058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2010-10-01 10:06 | スタッフのつぶやき