<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

東中野界隈 グルメ情報(第6弾)

今年の2月と3月に紹介させていただいたお店は『中華そばの店』と『ラーメン屋さん』という感じでしたが、今回は中華料理のお店をご紹介します016.gif


東中野の線路沿いの通りにある、これまた社内で人気の店「新楽園」です。

当インターンシップのコーディネーターもファンのひとりですが、このお店ではスーラー麺(本当は酸辣湯麺というらしいです)しか食べたのを見たことがありません。

彼曰く、はずれは無いけど中でもこれが一番だそうで○○の一つ覚えよろしく毎回オーダーしています。

私はと言うと、このスーラー麺もはずし難いのですが、海鮮麻辣麺のファンです。

元々酸っぱ系は苦手だったのですが、ここのスーラー麺は美味しく頂いていました。

ある日、酸っぱくなく辛い麺が食べたいとメニューを見たら、あるではないですか『酸』の字が無く『辣』だけの麺が。それが海鮮麻辣麺です。
最近では海鮮の代わりに豚肉を入れてもらった麻辣麺を専ら食しています。

海鮮より肉のほうがコクが出て美味しいのに、何故メニューに載せないのでしょう?まっ、そのほうが隠れメニュー的でいいかな。
一度ご賞味あれ!!

a0128688_19562837.jpg



Pooh

058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2010-09-21 19:57 | スタッフのつぶやき  

今年も世界がやってくる

今年も世界がやってきます!

弊社グループ会社が行います、そうあれです!
あれあれ!







アジア最大級の旅行関連イベント
『旅行博』!!!!




皆様行かれたことはありますか??
私も旅行会社に勤めていた時代からずっと知っていました。

様々な旅行情報が一同に集まります。旅行会社やホテル、航空会社等々・・・

有名ホテルの看板メニューが食べられたり、各国の料理が食べられたり・・・・。
あれも食べられたり、これも食べられたり・・・。


いやいや食事ばかりではありません。いろいろなイベントも行われます!民族舞踊や
スペシャルゲストが登場するトークイベントなど。今年は道端カレンさんや椎名誠さんだそうな。


観光産業や、旅行が大好きな皆さんにはもってこいのイベントです!

お時間あったら足を運んでみてくださいね。


<旅行博>
9/25・9/26開催
10:00~18:00
場所:お台場東京ビッグサイト

旅行博ホームページへはこちらから



058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2010-09-10 16:45 | お知らせ  

いきなりの秋到来?!


昨日からの台風到来で、一気に気温が秋らしくなりましたね。
昨晩も今朝もなんだか、肌寒く・・・。今朝の電車内は長袖の方も多数
登場。

でもそんななか、今朝テレビで天気予報を見ていたら・・・。
本日の最高気温30℃。

『秋らしくなり、過ごしやすい一日なるでしょう』ってお天気お姉さんが。



えっ???

でも30℃でしょ??って。


じゅうぶん夏なみの気温にあがるんじゃーん!!!!って。ツッコミたくなりました。



今年の日本は35℃が普通の毎日を過ごしたから、30℃も過ごしやすくにはいって
しまうのですね。



そうそう、私どものインターン生が香港で頑張っています!OCNウーマンの
地球リレーブログにて1ヶ月間連載を行っていました。

良かったらご覧になってみてくださいね。

↓↓↓


Aさんブログ



058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2010-09-09 10:30 | スタッフのつぶやき  

古(いにしえ)の都


夏休みにあの『せんとくん』で有名になった(?)奈良の平城遷都1300年祭の平城京跡会場に行ってきました。事前にあまり下調べもせず行ったのですが、歩いて見るにはその敷地の広いのなんのって042.gif042.gif

お昼ごろ着いて会場に入ったのですが、その日は猛暑日連続記録更新の真っ最中、気温は体温くらいあったのではないでしょうか。(後で調べたら、猛暑日6日目、36.9度でした)058.gif


会場は朱雀門、大極殿、遣唐使船がある歴史館の3つがメインで、それぞれ場所が離れています。特に朱雀門から大極殿に行くルートには雑草としか思えない草っぱらを横目に見ながら、炎天下の中800mほど歩きます。結構辛い行軍でした。


イベント広場やお土産ショップは会場の脇に追いやられています。よく考えてみれば史跡ですから、会場の真ん中にショップやテントがあったらいけませんよね。テーマパークのようなイメージを持って行ったので、そのギャップにびっくりさせられました。

a0128688_15491029.jpg

大極殿の敷地前門から朱雀門を見たところ。ただの草っぱらではなく朝堂院の跡だそうです。

a0128688_1550985.jpg

大極殿の敷地に入ったところ。ここからまた何百メートルか暑い中を歩きます。お客さんバテバテです。

夏の見学は日が落ちて多少涼しくなってからのほうが、ライトアップもされるし良いと思います。

Pooh


058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2010-09-06 15:51 | スタッフのつぶやき  

癒しの時間

9月!!!
早いもので今年も残り4ヶ月、そろそろこの1年間の総仕上げになりますね。

私は今年何か大きく変わったことはあったのだろうか。そんな風に思う今日この頃・・・。


ちょうど9月1日ということで、オフィスのカレンダーも新たなページへ。
ちなみに8月までははカバの写真でした・・・。↓↓
a0128688_942765.jpg



このカレンダーちょうど、コピー機の前に貼ってあり、毎日コピー機のところへ行く度に
癒される写真でした。
カバ的には真顔なんだろうけれど、なぜか笑っているようにも見える・・・。

こんな癒しの写真を見るたびに、嫌なことがあってもなぜかその瞬間だけは
自分がニヤっとしてしまう。



なんでだろう。



カバにはなりたくないですが、この写真の2匹のように


『あなたに会うといつも笑顔になってしまう』



そんな風にまわりに笑顔を送れる存在になりたいものですね。


さぁ9月スタート、まだまだ今年1年でやり残したことも今なら、まだ間に合います!
今年の大きな挑戦として、海外で働いてみませんか??







058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2010-09-01 09:47 | スタッフのつぶやき