<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

東中野界隈 グルメ情報(第5弾)


前回のインドカレーから、ずいぶん間があいてしまいました。決して東中野にお勧めのお店は4軒しかないなんてことはありません!!

今日はテイクアウトのみのお弁当屋さん(実はお惣菜屋さん)をご紹介します。

お店の前に二人並ぶと中が見えなくなるくらい間口が狭い小さな店ですが、ここで売られているコロッケ弁当はジャンボサイズです。

直径が10cmはある真ん丸なコロッケがデーン!と鎮座し、それに負けないくらいのスパゲッティサラダとご飯がよそられます。それにお惣菜屋さんらしく、いかにもお袋の味という煮物や炒め物が添えられます。もちろん蓋はちゃんとできません。申し訳なさそうにコロッケとご飯の上にちょこんと乗って、輪ゴムでかろうじて押さえられています。



これが『ミニコロッケ弁当』!!値段は380円!!
ミニがあるからには普通のコロッケ弁当もあります。480円!
でもミニでじゅ~ぶん。


味は保証付きです。女性にはミニでもちょっと多すぎるかも知れません。
(うちの会社の女性はペロッと食べてしまいますが・・・・)
因みに普通のお弁当にはコロッケ、サラダはそのままで、お惣菜が追加されます。
一度ご賞味あれ!!

a0128688_19332040.jpg


Pooh

058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2010-08-31 19:34 | スタッフのつぶやき  

桂林を楽しむ・・・・


今日は新たなブログをご紹介したいと思います。

中国、桂林!!そう、水墨画とかでよく描かれるとんがった山のある町です。

a0128688_1512589.jpg
a0128688_1513615.jpg


そこで頑張るインターン生 めいほあさん の ブログです。

こちらより



実際に担当をさせて頂いているのは、私ではないのですが、私は彼女のブログが今は一番のおお流行りです。

担当者の話だと、なんとなんとめいほあさん英語、中国語、フランス語、ドイツ語韓国語が話せるのだと。
すごい、すごすぎます!!

でもそんなことを、少しも鼻にかけるのではなく、いつでも謙虚。
そして嫌なことがあっても、そのなかからちゃんと宝物を探しているそんな風に感じます。

『人生にはいい事も、悪いことも、全員に平等に用意してある。それなら
今、目の前におきている辛いことや、悲しいことを嘆くのではなく、よしこれだけ
悪いことがあったから、きっとすんごい良いことが起きるマエブレだ~!!
って悪いことを楽しむぐらいが調度良い』

って言っていた人がいます。結局は、自分にとってはすごく辛いように思えることも他の人からすれば、へのかっぱのときもあるし、逆に他の人がものすごい悩んでいることが自分からすれば、楽勝なときもある。幸せを感じる基準もそれぞれ。。。

日々の生活で嫌なことに焦点を合わせて、ウジウジするよりも、私もめいほあさんのようにもちろん落ち込むこともある、けれど今日は良いことがあった!!ってそう思えるようになりたいです。


さて、前置きが長くなりましたが、是非 めいほあさんの日記 を ご覧になってみてください!!
ということが言いたかったわけです・・・・はい。



058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2010-08-25 14:49 | インターン生/OB生  

海外で働く夢は叶いますか??


海外で働く夢は叶いますか??



そうこのキャッチフレーズで始まる、アレです。



アレです。




待ちに待ったアレが本日、オフィスに届きました----!!!



そう、この子!




じゃ~ん!!
a0128688_15354817.jpg
a0128688_15355740.jpg


新しいパンフレットが出来上がりました~!!気になる中身は・・・お手元に届いてからのお楽しみ♪たくさんのインターン生の笑顔が輝いています。


なんだか、とても嬉しくなってしまい、いつもより大切に第一便の発送準備をしちゃいました。いつも大切にしていないわけじゃないんですけど、より丁寧に心をこめて・・・??


一人でも多くの方に、このインターン生の笑顔が届くことを願って・・・。



本日以降、資料請求をして頂いた方には、全員この新しいパンフレットがお手元に届きます。
再度の資料請求ももちろん受付ます。お気軽に弊社HPより資料請求を★

058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2010-08-23 15:39 | お知らせ  

インターンシップ後の就職・・・


 インターンに参加する際に、インターンを終えた後の就職ってやっぱり
気になりますよね・・・。やっぱりキャリアアップになるからこそ、自己投資として
インターンシップに参加したい。

ただ単に楽しそうだからと参加する人は少ないと思います。

インターン終了後、卒業生達がどうされているのか・・・気になるところです。

最近とても多いのが、そのままインターンをしているホテルで社員採用となること。
先日ご報告した香港ホテルで頑張るYukiさんがそうですね。
そして、新たな土地でホテルに就職をされる方・・・ちょうどチェンマイでインターン中の
makiさんが、その新たな挑戦をブログで紹介してくれています。こちらより


そして、日本へ帰国される場合・・・

旅行業界、ホテル業界に進みたい方は、引き続き弊社でお手伝いしています!!!

★トラジャルスタッフ(旅行業界への就職)
★ホテル人材バンク(ホテル業界への就職)

是非一度上記より、HPをご覧になってみてください。

特に現在ホテル人材バンクでは・・・・
都内大手外資系ホテル 料飲サービス社員を募集中!!(世界展開するあの企業です)なんて目玉求人もあります!


帰国される場合も、海外に残るチャンスもしっかりとご用意しています!

chigui




追伸 関係ないですけど、今日は神宮外苑花火大会。そろそろ夏も終盤ですね。


058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2010-08-19 16:22 | インターンに関するFAQ  

水とガソリン

今日、出勤の時かみさんに車で駅まで送ってもらいました。

その車中での会話。

「あら、ガソリンがほとんどないわ」

「じゃ、帰りに入れといて」


「ガソリン、なかなか安くなんないわね。」

「そうだね。今130円くらいじゃないの」


「・・・・・130円って1リットルでしょ。・・・・・水より安いじゃん!」
「えっ071.gif071.gif


そういえば、毎朝会社の1階で500mlのミネラルウォーターを100円で買っています。
リッター200円か。
暑い日は2、3本買うときも。
それにしても燃費の悪い体です。。。。


a0128688_1342585.jpg




****************************
今週末は大阪説明会に集まれ!!

8月21日 13:00~
場所:ホスピタリティツーリズム専門学校 大阪



※お申込み、詳細はトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

****************************

Pooh


058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2010-08-17 13:46 | 季節を感じる  

もうすぐお目見え・・・


現在、新しいパンフレット作成に向け動いています!
海外 インターンシップのあんなことや、こんなこと・・・。
たくさんの写真を交えて、ご紹介します。

8月下旬には、この新しいパンフレットにて資料発送ができるように
なると思います★ お楽しみに・・・。

そんな中いろんなインターン生の写真を見ていて思ったこと、
頑張っている人の笑顔は、本当に輝いている056.gif




058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2010-08-13 10:50 | お知らせ  

お盆休み・・・


めっきり通勤電車の満員度が、夏休みレベルになりましたね。
とにかく電車が空いています。いつもこんなだったら良いのにと思いつつ・・・。

きっとその空いた分の人々は、インターン生が頑張る海外のホテルにも
今頃、流れ込んでいるのでしょう。頑張り時ですね。


あっちなみに弊社はお盆休み関係なく、もちろん元気に毎日営業中です!
いつでも個別カウンセリング承ります★


058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2010-08-12 17:34 | 季節を感じる  

雲の上からカメハメハー!


先日、うちの子供(といっても、いい大人です)がご来光を見に富士山に登ってきました。

7月の土曜日の夜らしいのですが、登山客の多さと言ったら半端でなく、頂上まで正にライトの数珠繋ぎ状態。1メートル間隔で人、人、人の行列、歩くペースを乱すと、周りみんなに迷惑がかかってしまうそうです。

いやはや夏の富士登山というのは、こんなものなのですかね~008.gif

a0128688_16121495.jpg


明るい点は、ヘッドライトの光です。

厳粛なご来光を拝んだ後は、このとおり。。。。

a0128688_16113499.jpg



親父も3776メートルにトライして、カメハメハやってみようかな058.gif

PS:頂上からのご来光を見に行くためには、夏でも防寒具と頂上付近は瓦礫の道が続くので防塵用のマスクが必需品だそうです。

Pooh


058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2010-08-10 16:14 | スタッフのつぶやき  

魔法のコトバ

おとといは嬉しいことがありました。
タイから一時帰国をされたRさん!!
ご実家へ帰宅する途中で、オフィスに遊びにきて
くださいました。

Rさんはホテルでのインターンシップを終え、この度タイの
名門ホテル・社員への切符を手にしたのです。

(詳しいレポートは後々、掲載する予定です。お楽しみに・・・。)


毎回オフィスに遊びに来てくださるインターン生をお連れする
あの絶品パスタを食べながらいろいろ聞いちゃいました。

そのときに、彼女の口から出たコトバ・・・

そう、インターンシップ成功者の口から必ず出るとも思えるコトバです。

『寝ると嫌なこと忘れるんです!』

出たーッ!!!っていう感じでした。まるで魔法のコトバ。

嫌なことがあっても、次の日にはすっきり気持ちを入れ替えてまた
笑顔で仕事にむかう!

大事だなぁ~と・・・。


a0128688_15555427.jpg




058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2010-08-06 15:54 | インターン生/OB生  

きゅうりかゴーヤか

きゅうりにしては短すぎるし、ゴーヤにしてはチビで曲がってる。でもゴーヤです。

梅雨入りのころ、ゴーヤの苗を頂いて育て始めました。家の壁にロープを張って毎日見ていますが、ゴーヤの成長ってすごいですね。日に日にツルが伸びているのがわかり、あっという間にロープで作った網一杯になりました。

そして花が咲き、実がなり始めましたが、実は10cmくらいで成長が止まりイマイチ大きくなりません。放っておいたら黄色くなり始めたので、小さいまま緑色のうちに食しています。

味はゴーヤそのもので美味しいのですが、なにか愛着がわいて少し抵抗があります。
ドーンと大きくならないですかね。

a0128688_1633764.jpg


Pooh

058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2010-08-03 16:34 | 季節を感じる