<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

間もなく卒業・・・・


雨が降って少し涼しい毎日が続いていますが皆様いかがお過ごしですか?

そんな中間もなくインターンシップの卒業を迎える方がいます。
香港で頑張るYUKIさん。

1年前、不安と期待と大きな決意を胸に渡航をしました。
出発前「何があっても、積極的に頑張る」そう言っていた彼女。
いろいろなことがあって、きっと普通に渡航をしていくインターン生よりも
辛く、厳しい状況でした。

その彼女がこの1年、最初の決意どうり、大きく成長し、なんとも間もなく
卒業とともにホテルの社員へ。

今では、彼女の存在がとてもとても頼もしく思えます。


人には、たくさんの可能性が秘められていて、それを開花できるかどうか。
それは、本当に自分次第であると本当に思いました。


YUKIさんブログはこちらから


chigui

058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2010-07-30 09:49 | インターン生/OB生  

日本の夏といえば・・・

日本の夏といえば、花火大会ですね!
ビールを片手に、数年ぶりに行ってまいりました (o゚▽゚)o

夏気分のおすそ分けです・・・・。

a0128688_16162294.jpg

a0128688_1616454.jpg


そして今のカメラはすごい!普通のデジカメでこんな写真がとれるなんてと感動の
chiguiでした。。。

058.gifトラジャルインターンシップHPへ
www.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2010-07-27 16:16 | 季節を感じる  

ラーメンの味

「どこそこのラーメンは旨い!」、「ラーメンはトンコツに限る」、
「インスタント麺にちょっと手を加えるラーメンは最高」、などなど
ラーメンの話をしだしたら止まらない方はたくさんいることと思います。

私はそこまで話せません。特定のラーメンを食べるために足を運んだり、
並んだりする根性もありません。

が、・・・・杉並の永福町に住んでいるころ、駅前の大勝軒のラーメンが
気に入ってよく食べていました。大勝軒といえば池袋のつけ麺が有名ですが、
関係があるのかないのか詳しくは知りません。(どうも関係ないようです)

今から25年も前のことです。永福から引っ越して、しばらくは近くの
知人宅に寄ったあと大勝軒に行って食べたことはありましたが、
それ以降はぜんぜん食べてませんでした。

それが今日、四谷三丁目に仕事で行ったとき、大勝軒の暖簾が目に止まりました。

大勝軒という名前のラーメン屋さんはたくさんあるので、あまり期待せずに
入って「大勝軒ラーメン」を注文したら、なんと25年前のあの煮干だしスープの
ラーメンだったのです。メニューこそ違っていましたが、味は永福の味でした。
何でも忘れる年齢になったにもかかわらず、4分の1世紀もの間、
はっきりと覚えている味ってそうありませんよね。

a0128688_15455214.jpg


Pooh


058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2010-07-26 15:46 | スタッフのつぶやき  

地図にのる仕事・・・?! 


朝起き掛け1本、夜寝る前1本。アイス食べすぎ注意のchiguiです。
日本はとにかく暑い暑い・・・。毎年こんなに暑かっただろうかと思うほど。

さて、久々におもしろい受入先がはいってきました!
そう、それは・・・カタール ★ミ  

カタールの首都ドーハというと、どうしても日本人としてはドーハの悲劇なるものを
思い出してしましますが、今中東エリアは、元気がとても良いのです。
ドバイには世界一高いビルが建設されたり、成田空港にも中東系航空会社が
直行便を就航したりと、これまでより中東エリアが近づいています。

カタールでは、2015年を目指し、新空港が建設中です。完成すると
世界最大規模の空港になるのです。アジアとヨーロッパを結ぶハブ空港になるとか。

この空港の建設は、なんと日本の某建設会社が行っています。
日本人スゴイ!


今回の受入先は、そのグループ企業の旅行会社です
<新ドーハ空港・旅行会社>
職務:経理及び接客
期間:1年間
宿泊:無料提供
お小遣い:15万円

※建設会社さん関係で発生してくる費用の精算管理を初め
病院などへの同行、あるいは仕事・生活上発生する相談、
問題対応など、社員の方の様々なお世話を担当します。


経験はいりません。新ドーハ空港建設の一躍を担う仕事がしてみたい
という、元気な方であればどなたでもOKです!


chigui



058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2010-07-23 10:21 | 研修先について  

梅雨明けもまもなく・・・

どうやら今週末には、梅雨明けを迎えるようですね。
でもここ数日はもうすでに雨は降らなくなりつつありますが・・・。

さて、最近はインターン生から嬉しい報告がたくさん届きます。

ベトナムで頑張る彼女は、日本からのお客様がホテルに滞在中体調をくずされ
病院へお連れし、通訳等をしたとのこと。

その後お客様は元気になられ日本へ帰国。その後彼女の元に届いたのは
一つのDVD。なんとそのお客様はラジオドラマの脚本家の方でした。
ベトナムでのエピソードを題材にドラマに収録とのこと。もちろんそのインターン生の
彼女も本名そのままで登場されていました。



こんなすごい出会いもあるんですね。Tさん頑張ってよかったですね★

chigui


058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2010-07-16 17:28 | インターン生/OB生  

万能選手

先日、横浜の中華街に行ってきました。
何度か中華街は訪れているのですが、よく見る中華レストランや肉まんのカウンターのほか、占いの店と唐辛子のストラップを売る店が、やたら目に付きました。占いは前からありましたが唐辛子は初めて!!(前からあったかもしれませんが、多くなく気に留めなかったかもしれません)
この唐辛子はストラップをはじめネックレス、ブレスレットなどがありさまざまな色のガラスでできています。色にはそれぞれ意味があるらしく、下の写真では見ずらいかもしれませんが「開運」、「健康」、「金運」、「願い事」など決まっているそうです。
後で知ったのですが、中国や韓国ではやっているそうで、自分にかかって来る禍の代わりに割れて守ってくれる魔除けの効果もあるとか。
美味しくて、健康によくて、魔除けにもなって、小さいと結構かわいくて飾りにもなるし、唐辛子って万能選手なんですね。
奥さんは赤い唐辛子のピアスを買っていました。(何の魔除け??)

a0128688_1422356.jpg


Pooh

058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2010-07-15 14:23 | スタッフのつぶやき  

新たなスタートをきる人々・・・


今日は、素敵なニュースが届きました。

 海外で頑張っているインターン生の方が、Pから始まる
ある高級ホテルへご自身で挑戦をされ、合格・・・・。

先月もインターン生から、インターン終了後そのままホテルの社員になると・・・・。

そんな嬉しいニュースがドンドン届きます。

本当に私も負けないように頑張らないとって励まされますね。

chigui


058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2010-07-06 18:12 | インターン生/OB生