<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

2010年ワールドカップ!

皆様こんにちは。

昨日のワールドカップ日本vsパラグアイ戦、どちらで観戦されてましたでしょうか?

とても残念な結果にはなりましたが、何とも言えない感動を与えてもらいました。
そして改めてPKとは本当に残酷なものだな~と私まで胸が痛くなりました。

心の底から日本代表を応援しておりましたが、パラグアイの選手達や観客が必死に
祈っているのも見ていると、どちらが勝つにしろ“誰かのミスで終わってほしくない”と思ってしまいました。
でも考えてみると、PKって誰かしらが外さないと終わらないんですよね。。。

それぞれのチームが国を背負って必死に戦ってきて、
最後には一人一人の選手達のPKに委ねられる、これほどまでに大きな重圧はないと思います。

残念ながら今回は日本が負けてしまいましたが、終わった後に外してしまった方に
歩み寄って一緒に涙している選手達を見て、本当に感動しました。

私の勝手な推測ですが、負けてしまった悔しさの涙ももちろんだったと思いますが、
なんだかそれよりも外してしまった方の心の痛みに対しての涙だったようにも見えました。

そう勝手に考えてしまうほど今回の日本代表は一人一人がとても大きなハートを持った
素晴らしいチームだったのではないかと思います。


世界ではオリンピックよりも注目度が高いと言われるワールドカップ、
先日出張に行って参りましたタイでもどこのホテルのバーでも全試合放映されてました。

世界中で活躍されているインターンの方々も今回の試合を見られた方は
多かったのではないかと思います。


4年後、皆様がどこの国で次のワールドカップを楽しんでいらっしゃるか、
これもまた楽しみでしかたありません。

私達一人一人も小さな日本代表として、4年後を目指して日々成長していきましょう!!!


次回はタイ出張の報告をしたいと思います!

kase



058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2010-06-30 11:52 | スタッフのつぶやき  

今、凝っていること

今年の初めテレビで取り上げられて話題になりました。
インスタントコーヒーを使うコーヒーメーカーです。『バリスタ』と言います。
製造元の品切れ状態が続いているようですがゴールデンウイーク明けに運よく手に入りました。

気に入ったところは、スーパーで買えるインスタントコーヒーが使えて、通常のブラックコーヒーのほかにカプチーノ、カフェラテ、エスプレッソなどがボタンひとつで簡単にできること。

豆を挽いてドリップまでするコーヒー通でもないし、面倒くさがり屋の私にはぴったりです。
しかも水洗いが必要な部品が少ないので手入れが簡単で、その上コーヒー豆(じゃなくてフリーズドライのカサカサしてるやつ)も、今のところ湿気ることなくメーカーの中に保存できています。

ブラックコーヒーも、よく街中の喫茶店で出てくる表面に泡が立った「あのコーヒー」が出来るので、インスタントなのにちょっとリッチな気分が味わえます。

味は別です。あくまで気分を味わっています。

また、見た目もペンギンみたいでテーブルの上にチョコッと立って様になっています。
コーヒーを飲みながらテレビを見る・・・・最近の週末の楽しみです。


a0128688_11221188.jpg



Pooh


058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2010-06-23 11:23 | スタッフのつぶやき  

スカイタワー 追記


スカイタワーがすくすく育ち、東京タワーの存在が薄くなることを
心配しているchiguiです。

ちょっと最近、新聞を読んでいて知ったこと。
すくすく育ち、これから自立式電波塔としては、
世界一となろうとしているスカイタワー。

その地下には地上部分を支える「杭」が、50メートルの
深さまで打ってあるんだそうです。

『目には見えないが、何事も「基礎」が大事である。』ってその
新聞には書いてありました。

うむ、なるほど・・・・。

きれいなタワーを見ると、その上部ばかりに目が行きますが、
何事も、その基礎が大事だともいえるし、今は辛いことや大変なこと
ばかりと思える毎日も、その基礎があってきっといつか世界一?の素敵な成長を
とげることができるんだろうなぁと。

久々のブログで、上手く伝えられずにすみません。

とにかく伝えたいのは、世界中で奮闘中のインターン生頑張れ!!
っていうことです。

今は深さ50メートルの基礎を作るとき。インターンが終わったときには
世界一のそれぞれのスカイタワーが立っている!な~んてね★


chigui


追伸 昨日は東京タワーがサムライブルーに染まったそうな★


058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2010-06-15 10:04 | スタッフのつぶやき  

すくすく育つ子


今年の1月に「東京の新旧名所」というテーマでブログを書きました。
その際、274メートルまで出来上がっているスカイツリーの写真を掲載しました。

あれから4ヶ月、3月には333メートルの東京タワーを抜き
日本で一番高い塔になり、5月29日現在で398メートル
になっています017.gif041.gif

以前の写真とすくすくと育った今の写真をどうぞ。
目標634メートル・・・・まだまだ成長します!
無機質なタワーが樹木のように背が伸びるのは、なんとなく面白いですね。

a0128688_1805970.jpg
a0128688_181862.jpg


Pooh


058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2010-06-02 18:02 | スタッフのつぶやき