<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

東中野界隈 グルメ情報(第3弾)

《東京本社にお越しいただいた方に、帰りにでも寄っていただきたいお店をご紹介しています》
今回はB級グルメの定番、ラーメンです。
東中野周辺は学校もあり、学生が多いためかラーメン屋さんもたくさんあります。その中でもお勧めの1店です。

【らーめん耀(ヒカル)】
JR東中野駅西口から通りをはさんで向かいのビルの半地下に「らーめん耀」があります。席は厨房を囲んだカウンターのみで15席程度、背脂濃厚ベースのラーメンとトロトロに煮込んだチャーシューがとても美味しいです。
メニューは塩、醤油、味噌、つけ麺、チャーシュー丼、ドライカレーなどをベースに麺類には10種類あまりのトッピングができるようになっています。
私のここでのお気に入りは「味噌ラーメンの大盛りにキャベツのトッピング」です。
大盛りは無料、有料で明太子や高菜の小ライスも追加注文できます。
ラーメンは好みに個人差がありますので、他にもたくさん美味しい店があると思いますが、もし「東中野で食事を。」と思われた方、一度ご賞味あれ!!

a0128688_1019319.jpg


by pooh

016.gifぷちニュース!!!016.gif
ベトナムホーチミン 5ツ星インターン生のブログがスタート!
是非ご覧ください。 こちらからどうぞ!


058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2010-03-31 10:20 | スタッフのつぶやき  

インターン生帰国!

私の大好きなYuiさんが帰国されました!!!
プーケットのホテルにてインターンをされていた方です。

Q、インターン終了されていまの心境は?
とにかくあっという間。夢を見ていたような時間でした。最初は、大変だったけれど、慣れてきたら、本当に楽しかった。楽しすぎて記憶がないくらい。

Q、インターンで大変だったことは?
英語のコミュニケーション!!ホテルのお客様の大半がヨーロッパからのお客様。また同じ部署の同僚スタッフは5人がヨーロッパ人。その方々の話す英語は、単語が難しいし、言い回しもややこしいです。そして、タイ人の話す英語。“なまり”があり慣れるまでは大変でした。

Q、どうやって解決しましたか?
わからない単語等はメモって、夜部屋に帰ってから、しっかり調べ覚えていく。

Q、英語力は伸びましたか?
はい。何よりも、英語と一言でいっても、様々な形に変化して喋られているということを身を持って感じることができたことです。教科書上の英語のみを勉強していては、本当の世界共通語としての英語ではなかったと思います。
 フィリピン人の同僚が何人かいたのですが、その方々達は、本当にすごい!ヨーロッパ英語もタイ語なまりの英語も、そして日本語英語もすべて理解し、わかりやすく教えてくれます。彼女たちのように本当の意味での世界共通語“英語”をこれからは習得していきたいです。

Q, タイ語は?
タイ語は、聞き取りくらいはできるようになりました。

Q、1ヶ月の生活費はどの位かかりましたか?
食事は、ホテルのレストランを無料で利用しましたし、宿泊先はホテルの客室。そのため生活費はほとんどかかりませんでした。
毎月US$100もいってなかったと思います。

Q、インターンで得たものは、一言で言うと何だと思いますか?
心が広くなりました。ゆるやらかなタイ文化に触れ、なんでも許せるそんな自分になった気がします。また、お客様、同僚スタッフ、様々な国々から様々な人種の方々と会いました。その中で、自分の知らなかった世界を知ることができました。それぞれの国のお国事情、経済事情や、その人々のそれぞれの考え方、感じ方、本当に様々であることを身を持って知ることができました。

Q、これからインターンを始めようとしている、インターン候補生たちにひとことメッセージを!
「為せば成る!」「迷うより、飛び込む勇気!」。


 誰よりも明るく、Theポジティブ人間のYui さん。そんな彼女だから、たくさんの友達やホテルの同僚スタッフに囲まれ、愛されながらインターンができたのだろうなぁって思います。「楽しまなかったら損! 寝たら嫌なこともすぐに忘れられる。そしたら次の日はまた笑顔でスタートしていきますよ」って出発前に彼女が言っていたことを、思い出します。
 あらかじめ期間が定められたインターンシップ。限られた時間のなかで、辛いことも楽しいことも、悲しいことも、一つももらさず、すべて楽しむ!!そんな風に、がんばってきた彼女は、より一層強く、そしてまぶし~くらいに輝いていました。

どうやら、ホテルからも、また戻って来なさいって熱烈アピールを受けている様子!
また近々、海外で活躍する彼女がみれると嬉しいですね。


a0128688_14325178.jpg


chigui




058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2010-03-19 14:33 | インターン生/OB生  

思わず笑って確認してしまったこと

コンビニでコーヒーを買った時のこと。

細かいお金が無く1万円札を出したところ、アジア系の外国人の店員さんだったのですが、「小さな方からお返しします。」と丁寧な受け答えで、まず硬貨を貰いました。

そして、紙幣は指ではじきながら「大きいほうは イチ、ニ、サン、シ、ゴ、ロク、チチ(?・・・)、シチ」と。
「ロク」くらいから指と口が合わなくなって、紙幣ははじき終わっているのに、言葉の方はまだ「・・・ハチ、」って感じでした。

決して嫌味は無く、感じの良い店員さんだったので「どうも」と言って、お札を財布の中に入れて店を出ました。でも、歩き出してすぐ思い出し笑いをしながら、財布の中のお札を数え直してしまいました。
(そう言えば『時そば』という落語がありましたね)

a0128688_1638781.jpg


Pooh

058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2010-03-16 16:39 | ホスピタリティを感じる  

無炭酸って??

杉の木は、ちゃんと大事に育ててあげれば花粉をあんなに飛ばさないってしってました?chiguiです。


杉の木は、防衛本能で子孫を残すために花粉をあんなに大量放出するそうです。
巷ではマスクマンが増えていますね・・・。
私は、今年もデビューしないままに終わりそうです。助かった。

さて、まったくインターン関係ないですが、すごいものを見つけた?というか教えて
もらったので投稿。


a0128688_174406.jpg



これすごくないですか??

まろやかコーラだそうです。

コーラなのに無炭酸・・・。よくよく見るとヨーグルトって。。。。


ってくだらないことばかり言っていると、怒られそうですので。
本日インターン生のブログを読みながら、感動して涙が出そうになりました。

makiさんブログはこちらから

チェンマイでがんばるmakiさん。今一番苦しいときだったのですね。
でも、それを超えたmakiさんは、またきっと何倍も成長したんだろうなぁ。
良かったら読んでみてください。




chigui









058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2010-03-11 17:06 | スタッフのつぶやき  

インターンOB来社!

一昨日、タイから一時帰国中のHさんが来社してくださいました!
a0128688_9303017.jpg


Hさんはバンコクの5ッ星外資系ホテルへ12ヶ月のインターンで参加され、
6ヶ月目にして社員採用となりました。
今ではその将来性を買われ、そのホテルグループの特別な育成プログラムにて
更なる成長を遂げていってる方です。

Hさんはとても明るく、常に前向きで、とにかく周りに元気や影響を
与えられる方なんです。
しかもとっても深い考えを持っていて私のボキャブラリーでは表現するのが
不可能なほどの感性をお持ちです。

夢を追い、逞しく海外の社会で活躍されているHさんを見て、
やっぱりこの仕事をしていて良かったと思わされます。

そしてインターン中の方々やOBの方々同志でどんどんとネットワークが
広がっていっている事、とても嬉しく思います。

楽しい事だけでなく、嫌な事も辛い事も沢山あるとは思いますが、
それが生きるという事なんだと思います。

そして辛かった時期の思い出ほど、後で振り返って人に語り継げる
笑い話になっているものはないと思います。

Hさん、そしてインターン中、OB、検討中の方々、また一つ一つの壁を乗り越え、
どんどん輝いていってください!

これからもどうぞよろしくお願い致します!!!


kase




058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2010-03-05 09:41 | インターン生/OB生  

心残り

 去年の11月、茨城を経由して福島に旅行しました。茨城に寄ったら、是非冬の名物あんこう鍋を食べようと意気込んでいたのですが、社内の団体旅行ゆえ予算と時間の都合で食べられませんでした。

 それからずっと心残りだったので、2月の土曜日に茨城は那珂湊を訪問、念願のあんこう鍋を楽しんできました。


 その日は朝から粉雪模様のとても寒い日で、「すぐに駐車場が一杯になるよ」と脅されて着いた那珂湊の『おさかな市場』も朝9時だと言うのに閑散としていました。まぁ10時ごろにはそれでも駐車場は満車になりましたが・・・・



天気には恵まれませんでしたが、その分ゆっくり食べ歩きや買い物ができて、寒い中のあんこう鍋も美味しくいただけたのかなと思っています。


a0128688_16383570.jpg
a0128688_16384716.jpg


帰りの途中、道の脇に大きな恐竜がイモを食べている像があってびっくり。よく見ると乾燥芋の製造・直販店で、美味しそうなのでちょっと寄り道しました。

昔、恐竜がこの辺りにいて、今でも化石がよく出るそうです。また、茨城県は乾燥芋も有名で、それがコラボした結果なのでしょう。珍○景に投稿しようかな。

a0128688_16392382.jpg



旅の締めくくりは、大洗の『かねふく明太パーク』で出来たての明太子と、『大洗リゾートアウトレット』で朝取り野菜を買って茨城満腹ツアーは終了しました。

Pooh



058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2010-03-01 16:41 | スタッフのつぶやき