<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

海外からのクリスマス・・・。

クリスマスが終わればあっという間に年末年始、年越しモードに突入ですね。

海外で過ごすインターン生の皆はどんな年越しになるのかなぁ・・・?

アジアだと、でもこれから旧正月もあったりで、ずっとイベントづくし?!

今日は、タイのバンコクで頑張るインターン生からクリスマスツリーの
写真が届いたのでご紹介・・・。

バンコクで一番有名なクリスマスツリーだそうです。

a0128688_1094364.jpg


こうやって世界中のインターン生からいろいろな写真を送って頂くと
本当に嬉しく思います!きっと今頃頑張っているんだなぁ、なんて
母親気分になってみたり・・・。


さて、2009年、1年間大変御世話になりました。
来年もまたトラジャルインターンシップを宜しくお願いします。
皆様良いお年をお迎え下さい。


058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2009-12-29 10:13 | インターン生/OB生  

禁煙17ヶ月目

最近の新聞にタバコの増税についての記事が載っていました071.gif

去年まで長年タバコを吸っていたのですが、タスポの登録が必要になった7月にキッパリ止めました。以前も2年ほど止めたことがあるので、まだこの先自分の意志の弱さに若干の不安がありますが、今回は止めれるような気がしています。


そう言う訳で他人事になってしまいますが、スモーカーの皆さんにとってはタバコの値上げは困り物ですね。記事に書いてありましたが一気に上げてしまうと、タバコを止める人が増えて売上が落ち、値上げをしてもトータルで税金の減収になってしまうそうです。それで今回は1本当たり2、3円の値上げを考えているとのこと。
現在日本のタバコ代金に占める税率は63%だそうです。これは300円のタバコだと約200円が税金です。世界の流れは税率を75%以上に引き上げる方向に動いているそうです。


そんな中、世界一かどうかは分かりませんがタバコの税率が高い国はポーランドだそうで何と94%もの税金がかけられているそうです。日本で300円で売られているタバコにその税率をかけてみると===一箱1,600円!!どれだけ美味しいランチが食べられるか012.gif!!

これからもタバコ再開はせず、ポーランド並みとは言えませんが美味しいランチを食べるためコツコツ禁煙貯金をしていこうと思います058.gif058.gif

Pooh

================================
年末年始休業日のご案内

12/30(水) ~ 1/4(月)

上記期間はお休みを頂戴します。
ご迷惑をおかけしますが何卒宜しくお願いします。


================================

058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2009-12-18 16:37 | お知らせ  

ホテリエ プロの技・・・

今年も残り2週間。気がつけば本当に今年もあっという間の1年でした。
さて、この時期と言えば、そう!忘年会シーズン到来です。

私どもも今年は少しリッチにヒルトン東京の王朝にて
食事をして参りました\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪


こんなリッチな場所で食事をするなんて、友達の結婚式にお呼ばれするとき
以外は機会がありません(*´Д`)=3

朝から今日はヒルトン♪ヒルトン♪中華♪中華♪
洋服はいっぱい食べられるようにゆるめのお洋服♪・・・。
お昼も夜が美味しく食べられるように少し控えめに・・・・。

ホテルの雰囲気に圧倒されつつも、いざ!出陣!


 中華料理特有のあのまわるテーブル。誰が取りすぎた!とか
起きないかと心配しつつも?!そこはやはりホテル!

3人の部屋付きのホテルマンが、手早く一人一人に取り分けてくれます。
それはそれは絶品の数々・・・。大満足!


忘年会恒例?!豪華料理争奪★チキチキテーブル対抗クイズがスタート!
商品は、それぞれのテーブルに一皿ずつ豪華な一品。

見事1位、2位を獲得した、お隣のテーブルには立派なあわびやフカヒレが
到着!あぁなんて素敵なお料理。皆で仲良く分け合って食べています。

さてさて私の座る我がテーブルの戦利品は?

3位 ・・・・・。








今でも涙なしでは語れない。



『ちゃあしゅうまんじゅう』 皆で1個。





直径10cmくらいのいわゆる中華まんですね057.gif

まわりを見渡すとテーブルに座る人数は9名。せっかく皆で頑張ったのだし
これは9人で分けるしかない!でもどうやって分ける?

考えたあげく、ホテルの方に・・・。
多少美味しいお酒も皆入っていますので、ノリもありつつ10cmの饅頭を
9等分できないかって。あぁなんて失礼なお願いなんでしょう・・・。

ところが、担当をしてくださっていたホテリエの女性は、素敵な笑顔で
『初めての経験です!』なんて、一緒に楽しみながらも、
嫌な顔一つせず、その場でナイフとフォークを持ってくれます。


すごい!すごすぎる!本当にプロの技!!
きっちり10cmの饅頭が9名分に。しかも、ちゃ~んと全てに中身も
綺麗に入っている(♡´∀`♡)

悲しいサイズになった饅頭ではありましたが、そのホテリエのプロの技
には本当に感動しました。これがやっぱりホテルのサービスですね。

とってもおいしい饅頭になりました010.gif

a0128688_10253961.jpg
←9等分中

↓ヒルトン東京のクリスマスツリー

a0128688_1027512.jpg

chigui



058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2009-12-15 10:31 | ホスピタリティを感じる  

Skype 導入しました!

今、海外へ行く方のそのほとんどが使っているSkype!

その存在を私が知ったのは、急に友人達が大量に海外渡航を
始めた数年前・・・。

海外と無料で電話ができるという噂のSkype。
そんなおいしい話があるはずがない!なんて思いつづけて長い時が
経ちました。

海外の友達からは、『ブーブー』言われながらも、なんとなく避け続けてきましたが034.gif
この度、私共トラジャルインターンシップでようやく導入することを決めました049.gif049.gif

やはり海外にいる、たくさんのインターン生の、その凛々しい姿を見ながら、話しがしたい!
そして、遠方にお住いの方のための個別カウンセリングでも、大活躍047.gif

・・・・の予定です。

皆様、是非Skypeでのお問合せ、海外電話をご希望の方はご連絡くださいね。
こちらからアカウントをお知らせします062.gif

chigui

058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2009-12-11 10:35 | お知らせ  

ホスピタリティを感じたとき-4

先日、会社の有志数名で会津へ温泉旅行に行ってきました。泊まった所は芦ノ牧温泉の「大川荘」。

幹事が手作りの日程表を作ってくれたのに、事前にインターネットで調べもせず、全く事前知識もないまま現地へ。最初「大川荘」という名前から正直なところあまり期待をしていませんでした。

「まぁ温泉があって美味しい料理を食べられれば」016.gif

位の気持ちだったのですが、着いたところはすごく立派な温泉旅館でした。

ロビーに地下1階から広く開いた吹き抜けがあり、中央の座敷で三味線の演奏があり、その周りには小さな池を配した純和風の何とも言えない雰囲気が漂っていました。

部屋も清潔で広いし造りもいいし、肝心の温泉は空中露天風呂をはじめメインの風呂場には岩塩の低音サウナや“たな田”と呼ぶ段々の露天風呂があり、これも最高でした。

ここまでは減点なし!さて、お料理は・・・・039.gif

これもボリュームたっぷりでとても美味しかったです。でも料理の話は次回にします。

今回は我々を世話してくれた仲居さんの話。

この方がとても明るくいい人で、まだ20代半ばとは思えないほどの接客ですごく楽しくさせてくれました。
たぶん美味しい料理がなお一層美味しくなっていた筈です。

痒いところに手が届くサービスもホスピタリティのひとつですが、この仲居さんのように明るく元気で笑顔を絶やさない対応はそれだけでホスピタリティを感じます。

本当に気持ちの良い仲居さんでした。この人は会津の旅館でも国際的なホテルでもきっとどこでもお客様を気持ちよくもてなすのだろうなと思いました。

翌日チェックアウトの後、玄関でのお見送りの際、さりげなく幹事に会津のお土産を渡していました。(これもダメ押しのヒット!!!)

Pooh
a0128688_1993415.jpg
a0128688_1994376.jpg


058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2009-12-07 19:10 | ホスピタリティを感じる