カテゴリ:インターン生/OB生( 68 )

 

今年の恵方はバンコク

皆さま、こんにちは!

本日は節分ですね。
豆まきや恵方巻きなど、この日ならではの楽しみがいろいろありますが
日本を感じる機会になりますよね。

さて、本日バンコクに向けてインターンにご出発された方がいらっしゃるのですが
その方も昨日「一日早い恵方巻きを食べます」とご連絡くださいました。

今頃は雲の上のはずです!^ ^

今年の恵方は西南西なのだそうですが
調べたところ、東京の西南西はバンコクのほうなんですよね!

恵方に向かって移動するなんて、良いことが待っていそうですね!
このインターンシップが良いご経験となりますことを、心から願っております。


そして、バンコクの現役インターン&インターンOBで現在もご活躍中の皆さま!
後ほどFACEBOOKの例のグループ内でご紹介させていただければと思いますので
新しいお仲間をどうぞよろしくお願いいたします!

a0128688_13285850.jpg


-bami-

058.gifトラジャルインターンシップHPへ
[PR]

by trajal-internship | 2015-02-03 13:29 | インターン生/OB生  

アマン東京・オープン!

皆さま、こんにちは016.gif

アマン東京の情報がいよいよ公開されましたね!
http://www.amanresorts.com/amantokyo/home.aspx

高級リゾートホテルとして知られるアマンリゾーツ。
素晴らしいおもてなしと感動的な滞在体験で数々の「アマンマジック」を生み出している、
アマンリゾーツ初の都市型ホテル「アマン東京」が東京・大手町に誕生しました!

アマン東京は皇居のすぐそば、大手町タワーの最上層階に位置しております。
その国の伝統や文化を取り入れた個性的なリゾートを創り出してきたアマンが
東京をどう魅せるのか!?
注目したのは和紙、石、楠などの素材のようですね!
お風呂も日本式で、ゆったり肩までお湯に浸かれる深めのお風呂になっており
日本を感じるエッセンスが随所に取り入れられております。
そしてロビーは、高さ30mにもなる和紙の吹き抜けが圧巻です。

a0128688_11173951.jpg


実は、インターンOBの方がアマン東京のオープンニングスタッフとしてご活躍されています。
この方はカンボジアのアマンでインターン ⇒ インターン中にラオスのアマンに異動 ⇒
そのまま社員採用を勝ち取られました。
インターン中に他へ異動なんて本当にめずらしいことなのですが、
不測のことまで楽しめる姿勢がこのような様々なチャンスに繋がっているのではと思います!


アマン東京は12月22日にロビーやレストラン等を限定オープン。
その後は3月から宿泊を受け付け、当面の間は宿泊客のみの入館となるとのことです。

花咲く春からどんなアマンマジックが展開されるのでしょうか!?
楽しみですね!


-bami-
058.gifトラジャルインターンシップHPへ
[PR]

by trajal-internship | 2014-11-18 11:52 | インターン生/OB生  

インターンのブログ

皆さま、こんにちは!

インドネシアでのインターンに興味のある方必見☆
新しくインターンに出発した方がブログを始めてくださっていますのでご紹介いたします!


◆インドネシア
・ バリ島のホテルでインターン中のYUMIさんのブログ
  http://intern73.exblog.jp/
  日本でもホテル勤務経験のあるYUMIさんの海外挑戦にご期待ください!

◆インドネシア
・ ビンタン島でインターン中のMiraiさんのブログ
  http://intern74.exblog.jp/
  いつもエネルギーいっぱいのMiraiさんは大学を休学しての参加です!

a0128688_1314993.jpg a0128688_13142145.jpg






スタートされたばかりのお二人ですが、日々いろんなことを学び、感じていらっしゃるようですね!
今後のご活躍がとても楽しみです!(^o^)♪

-bami-

058.gifトラジャルインターンシップHPへ
[PR]

by trajal-internship | 2014-09-22 13:17 | インターン生/OB生  

インターン中のブログ

皆さま、こんにちは!

春から7月までのあいだインターンに出発された皆さんが
続々とブログをスタートさせてくださっています!
一挙ご紹介します!!016.gif

◆インドネシア
・ジャカルタのホテルでインターン中のMAさんのブログ!
http://intern67.exblog.jp/
お仕事の様子について書いています。素敵な制服もご紹介!

◆モルディブ
・モルディブのホテルでインターン中のMaruくんのブログ!
http://intern68.exblog.jp/
貴重な男性インターン!学校を休学して参加されています。

◆デンマーク
・デンマークのクルーズ船で短期インターン、TAKAさんのブログ!
http://intern69.exblog.jp/
きれいな写真と共にクルーズ船での生活をご紹介!

◆デンマーク
・デンマークのクルーズ船で短期インターン、miさんのブログ!
http://intern70.exblog.jp/
クルーズインターンのお仕事や生活について書いています。

◆ドバイ
・ドバイのホテルでインターン中のRieさんのブログ!
http://intern71.exblog.jp/
ドバイの文化やシェアメイトとの生活を紹介してくれています。

◆中国
・香港のホテルでインターン中のS.Oさんのブログ!
http://intern72.exblog.jp/
英語圏での経験豊富なS.Oさんの香港でインターンとして奮闘中!


行ってすぐの時は日本人の感覚では思いもよらないような異文化に直面したり、
まだ親しくない外国人の同僚に囲まれて神経も使うと思います。
実際、苦労されている方も何人かいらっしゃいますし
楽しく過ごせている人でも知らず知らずのうちに一日中気を張ったりしていて
夜ベッドに横になったと思ったら次の瞬間もう朝だった…なんて人もいます。

楽しいことばかりとはいきませんが
それらもひっくるめた新しい人・出来事との出会いが
自分を成長させ、より深みのある人間にしてくれるのだと
少しでも感じていただけたらと願っています。

-bami-

058.gifトラジャルインターンシップHPへ
[PR]

by trajal-internship | 2014-07-23 21:00 | インターン生/OB生  

ドバイの奇跡!?

a0128688_19335690.jpg

皆さま、こんにちは!

今週は個人的に楽しみにしていた2人がインターンをスタートされました。

なんと、同じ日に、同じドバイで、同い年の2人が同時にインターンを開始されたのです!

このような偶然はとってもめずらしいです!

実はもう1つ共通点があり、雰囲気まで似ている二人。

開始日も七夕だったのでなおのこと運命的なものを感じちゃいますね・・・072.gif072.gif

インターンに参加したというだけでは終わらない、一生もののご縁になったら良いですね001.gif053.gif

お二人の今後の活躍を楽しみに見守らせていただきます!(o^-^o)

-bami-




058.gifトラジャルインターンシップHPへ
[PR]

by trajal-internship | 2014-07-11 19:40 | インターン生/OB生  

バンコク会

皆さま、こんにちは!

6月11日(水)、バンコクではインターンOBの方とインターン中の方たちの
夕食会が行われたそうです!

インターンの皆さんはFACEBOOKで繋がっているので、直接会ったことのないOBや
他のホテルにいるインターンと交流を持つことができるんですよね~。
ま、これを活用しなくてもそれぞれで連絡を取ってランチしたりしているみたいですけれど!

研修先での現地の人との出会いだけでなく
同じくインターンを経験をした仲間と出会えるのはとても良い刺激になります。

また、自分のいるホテルのことをまた違った目線で見ることができて
お仕事に戻った時に参考になることもあると思うんです!

人との出会いを積極的に楽しんでいただき人生を豊かにしていただきたければと
願っています!(^-^)♪

ちなみに会場となったお店はこちらだそうです。
バンコクでイターリアンですって!いいですね~♪

a0128688_197016.jpg



058.gifトラジャルインターンシップHPへ
[PR]

by trajal-internship | 2014-06-12 19:14 | インターン生/OB生  

いい笑顔!

皆さま、こんにちは!

シェムリアップでインターン1ヶ月目のMTさんの最新ブログ!
ホームページの「体験者の声」に掲載しているのですがもうご覧になりましたか?

写真がとっても素敵なんですよ!016.gif
ぜひぜひ皆さまにも見ていただきたいと思ったので、こちらで紹介させていただきます(*^-^*)♪

素敵な笑顔を見たい方は、写真をクリック!

a0128688_2123774.jpg


058.gifトラジャルインターンシップHPへ
[PR]

by trajal-internship | 2014-05-09 21:08 | インターン生/OB生  

インターン生のブログ

皆さま、こんにちは!

風が心地よい季節になりましたので、ブログの壁紙を爽やかに変えてみました!
春はなぜだか何か新しいことを始めたくなりますね!

さて、2月、3月、4月と、続々とインターンを開始された皆さんが
次々とブログをスタートさせてくださっています!
一挙ご紹介したいと思います!!

プーケットのMTさん    http://intern60.exblog.jp/

上海のASさん       http://intern59.jugem.jp/

ホーチミンのArisaさん  http://intern64.exblog.jp/

バリ島のRinaさん     http://intern61.exblog.jp/

現在準備中の方もまだまだいらっしゃいますので
順次ホームページの「体験者の声」にてご紹介してまいりますね。

どうぞお楽しみに☆
a0128688_15173766.jpg

-bami-

058.gifトラジャルインターンシップHPへ
[PR]

by trajal-internship | 2014-04-16 15:25 | インターン生/OB生  

インターン先からのメール

皆さま、こんにちは!

ようやく暖かさが出てきて、木によっては桜も咲き始めていますね。
袴姿の卒業生も見られる季節になりました。
春がやってきますよ・・・!(^o^)♪


春は旅立ちの季節056.gif

インターンにご出発される方、間もなくの渡航を控えている方も
今年は例年にないくらいの人数がいらっしゃいます!


そんなインターンに旅立った皆さんから
続々と報告メールが届いていてうれしい限りです!

例えばMさんからはこんなメールが届きました。
「母国語ではない言語で自分の気持ちを上手く伝える事がいかに難しいかを
 思いしらされました。」
「日本人のお客様をcheck-inする度にたくさんの励ましの言葉をいただくので
 それだけでもここに来て良かったなぁとつくづく思います!」

Aさんも「昨日職場での初日でした。」とメールをくださいました。
最初の休日は、研修でもらった資料を読み込んだり、荷ほどきや、
携帯電話などの買い物に行くなど、意欲的に過ごされているようです。


その反面、上司の中に1人だけ合わない人がいてつらいとか
相部屋の相手とどうしても合わないなどという人もいます。
逆に、2人部屋のはずが行ってみたら1人部屋になってラッキーという方もいますけれど。


読んでいると、皆さん必ずうれしいこととネガティブなことを半分ずつ書いて来られますね。

そんなふうに、インターンシップは楽しいことばかりではないのですが
うれしいことの中に時には苦い思いもしながら
海外で働く、海外で暮らす、ということを経験の中から理解していただければと思います。

そして、やり通した先には大きな成長が待っていると私は信じているので
ぜひがんばり抜いていただきたいと思っています!


春からインターンを始めた皆さまにエール!!!

a0128688_211809.jpg

写真は2月下旬からインターンに行かれたTさん。
未了承なのですっごく小さく載せてしまいましたが
雰囲気だけでも感じていただければと思います。


058.gifトラジャルインターンシップHPへ
[PR]

by trajal-internship | 2014-03-14 21:21 | インターン生/OB生  

タイ・バンコク インターンシップ体験談

a0128688_15564437.jpg

皆さま、こんにちは!

雑誌『あの国でこれがやりたい!』Vol.50に掲載された
トラジャルインターン生のインタビュー記事をホームページに掲載しました!

今回は、弊社お問い合わせNo.1の国、タイ!
バンコクの最高級ホテルでのインターン体験談です。
体験談を読む(PDF)

他の国の体験談もホームページのこちらのページにまとめてありますので
研修先選びの参考にしてみてくださいね♪


その他のことでも、海外インターンシップについてなにかご質問などありましたら
いつでもお気軽にご連絡くださいませ!

サワディーカー(^-^)/

058.gifトラジャルインターンシップHPへ
[PR]

by trajal-internship | 2014-01-21 16:08 | インターン生/OB生