カテゴリ:季節を感じる( 34 )

 

東京に雪が積もりました

皆さま、こんにちは016.gif

今日はこの冬一番の大雪になりました!
いつもは雪がちらついたとしても、積もるまでのことはないのですが
足跡が残るくらい積もっています。

一面が白い世界になり、どこかに旅したような気分になりますね!

それにしても、あと数日で立春というのに寒い日が続いております。
皆さま風邪やインフルエンザなどにお気をつけくださいませ!

a0128688_1532123.jpg

a0128688_15333893.jpg



皆で雪かきしました。
a0128688_15343534.jpg



058.gifトラジャルインターンシップHPへ
[PR]

by trajal-internship | 2015-01-30 15:39 | 季節を感じる  

夏を味方に!

皆さま、こんにちは!

7月29日は『土用の丑の日』!
ということで、スタッフの有志でウナギをいただきました!
コンビニで注文したものだったので半信半疑だったのですが
とても美味しくいただきました!

最近はこういった理由にかこつけて
その季節ならではのいろいろなものを食べようと思っています。

私の祖父・祖母は季節の小さな変化を見つけては日々楽しんでいました。
庭を見れば、花が咲いた、実がなった、鳥が来たと喜び、
空を見上げれば、雲の形が変わったとか、月が欠けた満ちたと話していました。
旬のものや初物を喜んだり、秋の十五夜にはお団子とススキをお供えしてお月見もします。

季節を感じるって人生を楽しむ方法の一つだなあと、この頃思うようになりました。
長い人生を過ごした祖父母に、いまさらながら学んでいます。



旬のものはその時期その季節に必要な栄養分が含まれていると聞きます。
例えば夏のゴーヤはビタミン補給に良いそうですし
暑い国のフルーツは体を冷やしてくれるのだとか。
よくできているものですね。

まだまだ蒸し暑い日が続きますが、暑さによる疲労は後半になるにつれ蓄積されていきます。
夏を味方に、元気に過ごしましょう!!

-bami-

a0128688_1856238.jpg


058.gifトラジャルインターンシップHPへ
[PR]

by trajal-internship | 2014-07-30 18:56 | 季節を感じる  

3月になりました

皆さま、こんにちは!

しばらく更新していない間に
私は人生初のインフルエンザにかかっておりました。
どこで感染したのかもまったく見当がつかないので、
皆さまもどうかお気をつけくださいね!

気づけばもう3月になりましたが
まだまだ冬の寒さが尾を引いていますね。

今日東京ではまた雪が降りました!
しかも吹雪いていました!
今年は本当に雪が多くてビックリしますね。

春の暖かい風が恋しいです。
桜の開花する春本番になることが、本当に待ち遠しいですね。

a0128688_18195826.png

058.gifトラジャルインターンシップHPへ
[PR]

by trajal-internship | 2014-03-07 18:24 | 季節を感じる  

関東大雪

皆さま、こんにちは。

関東は週末、大雪でしたね!

私の自宅の周りでは除雪用具を持っていない家庭が多く
デッキブラシや板まで、使えそうなものは何でも総動員して
雪かきに苦戦する姿が見られました。

大人たちが頑張る横で、子どもたちは雪遊びに夢中。
雪合戦!雪山のぼり!雪だるま作り!
朝見た時はまっさらな平原だった公園も、
夕方通ったときには元気に駆けまわった足跡がたくさんついていました001.gif

電車が止まったりして大変なこともあったのですが
雪を楽しんだ人も多かったようですね。
ネットではこんなかわいい雪だるまも作られていました。

a0128688_1092025.jpg
センスばっちり☆(犬の足跡もかわいい!)


058.gifトラジャルインターンシップHPへ
[PR]

by trajal-internship | 2014-02-10 10:14 | 季節を感じる  

アジアのクリスマス

a0128688_1892996.jpg皆さま、こんにちは!

今日はクリスマスイブですね!

毎年疑問に思うのですが、
クリスマスイブとクリスマス
大事な日なのはどちらの日でしょう!?

おそらくキリスト教的には生誕の日である25日こそ一番大事な日だと思うのですが
日本のカップルにとってはイブのほうが重要だったりしますよね。

ま、細かいことは抜きにして
綺麗なイルミネーションでも見に行きましょうか!


と言ってみたものの、トラジャルインターンシップのオフィスがある半蔵門には
イルミネーションのイの字もないのでした・・・・・。


ところで、東南アジアのクリスマスイルミネーションを紹介した記事が話題になっていますが
もうご覧になりましたか?
どの国も特色があってきれいですが、この中なら私はマレーシアがいいですね♪^^
皆さんはどんなクリスマスイルミネーションがお好みですか?
⇒ http://p.tl/CUSv

トラジャルインターンシップはアジア圏でのホテルインターンが多いのですが
これらの国々にもインターン中の人、OBで海外に残っている人など
たくさんいらっしゃいます。
そんな皆さんの目の前には今、どんなクリスマス風景が広がっているのでしょうか・・・?
写真をみながら思いを馳せています。


世界のどこにいても、皆さまがしあわせな気持ちでクリスマスをお過ごしくださいますように。
Happy Holidays!072.gif

-bami-

058.gifトラジャルインターンシップHPへ
[PR]

by trajal-internship | 2013-12-24 18:13 | 季節を感じる  

クリスマスツリーはいつ飾る?

12月7日は『クリスマスツリーの日』
1886(明治19)年、横浜で外国人船員の為に飾られたクリスマスツリーが日本初だったと言われています。

家のクリスマスツリーをまだ出していないという方!
飾るなら今週末でしょ!
a0128688_13191637.jpg


そして、和風がお好みの方はコチラ↓

12月7日(土)は『大雪(たいせつ)』でもあります。
二十四節気の一つですね。
雪が激しく降り始める頃・・・ということだそうです。

ちょうど鰤(ぶり)など冬の魚が旬を迎えます。
今週末は気温がグッと冷えるそうですので、鍋物なんかもいいですね!

こんな雪見鍋はいかがでしょうか?
大根おろしで『白くま鍋』!
a0128688_13162214.jpg
⇒ニュース記事へ


それでは皆さま、よい週末をお過ごしくださいませ!

058.gifトラジャルインターンシップHPへ
[PR]

by trajal-internship | 2013-12-07 12:07 | 季節を感じる  

Thanksgiving

a0128688_17582967.jpg


今日はThanksgiving Dayということで、ご挨拶申し上げます!

こんなものを作ってみましたが
ちょっとグリーティングカードっぽく仕上がったかなあと自己満足しています\(^o^)/

この日は七面鳥を食べることぐらいしか知らないのですが
みなさまハッピーに過ごしていただけたらいいなと願っております053.gif003.gif


058.gifトラジャルインターンシップHPへ
[PR]

by trajal-internship | 2013-11-28 18:04 | 季節を感じる  

さくらが咲きました・・・


暖かい日が多くなってくるのと同時に、とうとう桜がさきましたね♪
トラジャルインターンシップ東京オフィスのそばの桜の木にもちらほらと
お花が(*^_^*)

満開になるのが楽しみです!

a0128688_12153842.jpg
a0128688_12154854.jpg


058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp
[PR]

by trajal-internship | 2013-03-18 12:16 | 季節を感じる  

真っ白・・・


久しぶりの更新です・・・。なかなか4月の渡航準備で弊社バタバタしております!
まだまだ駆け込みOKです!ぜひ今年の桜の季節に海外へ飛び立ちましょう!

さて、その前に・・・。

今日は東京、大雪ですね。


a0128688_17491120.jpg

a0128688_17492834.jpg


058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp
[PR]

by trajal-internship | 2012-02-29 17:49 | 季節を感じる  

この冬一番の寒さ・・・

今日は、この冬一番の寒さとなっている東京です。。
弊社の問題児・・・・あの子が・・・

そうエアコン、故障(>_<)(>_<)

どうもこういう日に限って、こういったことが起きるのですね(T_T)

思えば昨年の夏にはあの一番暑い時期にエアコン故障。
そして今日。。。あまりの不運にやりきれません。



でも皆様!弊社は南側がすべてガラス窓になっていますので、個別説明会のお部屋はポカポカです!

是非ご心配なくいらしてくださ~い。

そしてこんな一台も登場しますので♪800Wの大型ハロゲン?!


a0128688_1039299.jpg


058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp
[PR]

by trajal-internship | 2012-01-12 10:34 | 季節を感じる