人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホテリエ プロの技・・・

今年も残り2週間。気がつけば本当に今年もあっという間の1年でした。
さて、この時期と言えば、そう!忘年会シーズン到来です。

私どもも今年は少しリッチにヒルトン東京の王朝にて
食事をして参りました\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪


こんなリッチな場所で食事をするなんて、友達の結婚式にお呼ばれするとき
以外は機会がありません(*´Д`)=3

朝から今日はヒルトン♪ヒルトン♪中華♪中華♪
洋服はいっぱい食べられるようにゆるめのお洋服♪・・・。
お昼も夜が美味しく食べられるように少し控えめに・・・・。

ホテルの雰囲気に圧倒されつつも、いざ!出陣!


 中華料理特有のあのまわるテーブル。誰が取りすぎた!とか
起きないかと心配しつつも?!そこはやはりホテル!

3人の部屋付きのホテルマンが、手早く一人一人に取り分けてくれます。
それはそれは絶品の数々・・・。大満足!


忘年会恒例?!豪華料理争奪★チキチキテーブル対抗クイズがスタート!
商品は、それぞれのテーブルに一皿ずつ豪華な一品。

見事1位、2位を獲得した、お隣のテーブルには立派なあわびやフカヒレが
到着!あぁなんて素敵なお料理。皆で仲良く分け合って食べています。

さてさて私の座る我がテーブルの戦利品は?

3位 ・・・・・。








今でも涙なしでは語れない。



『ちゃあしゅうまんじゅう』 皆で1個。





直径10cmくらいのいわゆる中華まんですね057.gif

まわりを見渡すとテーブルに座る人数は9名。せっかく皆で頑張ったのだし
これは9人で分けるしかない!でもどうやって分ける?

考えたあげく、ホテルの方に・・・。
多少美味しいお酒も皆入っていますので、ノリもありつつ10cmの饅頭を
9等分できないかって。あぁなんて失礼なお願いなんでしょう・・・。

ところが、担当をしてくださっていたホテリエの女性は、素敵な笑顔で
『初めての経験です!』なんて、一緒に楽しみながらも、
嫌な顔一つせず、その場でナイフとフォークを持ってくれます。


すごい!すごすぎる!本当にプロの技!!
きっちり10cmの饅頭が9名分に。しかも、ちゃ~んと全てに中身も
綺麗に入っている(♡´∀`♡)

悲しいサイズになった饅頭ではありましたが、そのホテリエのプロの技
には本当に感動しました。これがやっぱりホテルのサービスですね。

とってもおいしい饅頭になりました010.gif

ホテリエ プロの技・・・_a0128688_10253961.jpg
←9等分中

↓ヒルトン東京のクリスマスツリー

ホテリエ プロの技・・・_a0128688_1027512.jpg

chigui



058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/

by trajal-internship | 2009-12-15 10:31 | ホスピタリティを感じる  

<< 禁煙17ヶ月目 Skype 導入しました! >>