人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インターン先からのメール

皆さま、こんにちは!

ようやく暖かさが出てきて、木によっては桜も咲き始めていますね。
袴姿の卒業生も見られる季節になりました。
春がやってきますよ・・・!(^o^)♪


春は旅立ちの季節056.gif

インターンにご出発される方、間もなくの渡航を控えている方も
今年は例年にないくらいの人数がいらっしゃいます!


そんなインターンに旅立った皆さんから
続々と報告メールが届いていてうれしい限りです!

例えばMさんからはこんなメールが届きました。
「母国語ではない言語で自分の気持ちを上手く伝える事がいかに難しいかを
 思いしらされました。」
「日本人のお客様をcheck-inする度にたくさんの励ましの言葉をいただくので
 それだけでもここに来て良かったなぁとつくづく思います!」

Aさんも「昨日職場での初日でした。」とメールをくださいました。
最初の休日は、研修でもらった資料を読み込んだり、荷ほどきや、
携帯電話などの買い物に行くなど、意欲的に過ごされているようです。


その反面、上司の中に1人だけ合わない人がいてつらいとか
相部屋の相手とどうしても合わないなどという人もいます。
逆に、2人部屋のはずが行ってみたら1人部屋になってラッキーという方もいますけれど。


読んでいると、皆さん必ずうれしいこととネガティブなことを半分ずつ書いて来られますね。

そんなふうに、インターンシップは楽しいことばかりではないのですが
うれしいことの中に時には苦い思いもしながら
海外で働く、海外で暮らす、ということを経験の中から理解していただければと思います。

そして、やり通した先には大きな成長が待っていると私は信じているので
ぜひがんばり抜いていただきたいと思っています!


春からインターンを始めた皆さまにエール!!!

インターン先からのメール_a0128688_211809.jpg

写真は2月下旬からインターンに行かれたTさん。
未了承なのですっごく小さく載せてしまいましたが
雰囲気だけでも感じていただければと思います。


058.gifトラジャルインターンシップHPへ

by trajal-internship | 2014-03-14 21:21 | インターン生/OB生  

<< アジアのビーチ ベスト10 3月になりました >>