人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の強さ

昨日のサッカー日韓戦、素晴らしかったですね!
これほどまでに日本代表が心強いと思った事はありませんでした。

技術的にもかなりレベルアップしたんだな~と素人目で見ても分かりましたが、
それよりも選手達一人一人の“心の強さ”が感じられたのがとても印象的でした。

昨日プレーしたメンバーを見ていると、どれだけ海外でプレーしてる代表選手達が多いか分かります。

もちろん国内にいてもいくらでも成長出来るし、海外に出る事が絶対ではありません。

でも、世界に飛び出して、生活や文化、言葉、体格、サッカーのレベルなども全く違う環境の中で得られた“心の強さ”はこういった場面で表れるものなのだとなんだか嬉しくなりました。


それぞれ世界で武者修行しながら代表選では国を背負って一丸となって戦う。
まさに私がこの海外インターンシップにおいても目指すところです。


いつかはよりよい日本の為に。
出来る限り多くの方々に世界へ羽ばたいて頂き、
それぞれが一人の日本代表として自分自身を磨いてきて頂きたいです!


心の強さ_a0128688_1672530.jpg


kase












058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/

by trajal-internship | 2011-08-11 16:11 | スタッフの想い  

<< 本日、どこでもドアで出勤しました! 受難、連続 >>