人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばれニッポン!

おはようございます。

先日の日韓戦、皆様は見られましたか?
最後の最後まで緊張感のある本当に素晴らしい試合だったと思います。

一言で言うと、“かっこよかった”が私の感想です。

試合の内容ももちろんなのですが、私が一番身震いしたのは試合前の国歌斉唱です。
本田、長友、香川、岡崎、川島の表情を見た時、これは勝ったと思いました。
もちろん他の選手も皆気合いの入った顔をしてましたが、なんだかこの5人からはテレビ越しにも伝わってくるものがあった気がします。
あの頼もしい表情、ぜひとも皆様にも見て頂きたかったです。

今の日本代表を引っ張っているのは20代前半の選手達ですが、ほとんどが海外のリーグで挑戦している方達です。
彼らは日々世界レベルのサッカーだけでなく、コミュニケーションや文化の違いとも戦っています。
その時間を通して自分は日本人であるという認識や、自分自身の得手不得手を改めて見直し日々成長していっているのではないかと思います。

海外に出る事によりもちろんスキルも向上すると思いますが、何よりも精神力を鍛えられる事が一番大きいのではないかと私は思います。

その結果が今回の国歌斉唱の際の顔つきにそのまま表れていたんだと思います。

これはサッカーだけでなくインターンに関しても同じで、海外にて本気で挑戦する事により得られるものは計り知れないものがあります。

日本の未来を不安視する声も多く聞かれますが、こうやって世界と堂々と戦っている日本人達がいるという事を本当に嬉しく思いました。

これからの日本代表の活躍、本当に楽しみです。


がんばれニッポン!

kase

058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/

by trajal-internship | 2011-01-28 10:14 | スタッフのつぶやき  

<< やったぜニッポン! 豊かさ! >>