人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間ドック


先日、人間ドックに行ってきました。
検査項目の中に腹部超音波検査というのがあります。お腹に生暖かいゼリーを塗って先生がT字型のマウスみたいなので上からグリグリやるやつです。
身長とか体重は「はい、1m○○cmです」「○○キロです」などと結果を言ってくれるから、ショックを受けた場合は、その場で何とか立ち直ろうと努力できるのですが、この超音波だけは先生が、

グリグリ・・・(マウス移動中)

003.gif





グッ(マウスがストップ)

042.gif





ピッ(PCのボタンを押して保存?)

007.gif





グリグリ・・・の繰り返し。

何も言わずに10枚くらい「ピッ」ボタンを押します。
会話は「はい息を大きく吸って、止めて、はいいいですよ」と、
最後に「所見は後で先生がお話しますから」だけ。



「なんで同じ所で何度もマウス止めるの?」
「何を保存したの?」「なんか変な影でもあるの?」
グッとした時、目を見開いてPCの画面に顔を近づけようものなら
「えっ、えっ、何なの」
「良いか、悪いかだけでも今教えて~」ってなっちゃいます。

Pooh



058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/

by trajal-internship | 2011-01-21 09:38 | スタッフのつぶやき  

<< 豊かさ! 『プチ・パリ』で働いてみよう! >>