ギリシャクルーズ!

毎年インターンを送らせて頂いているギリシャクルーズより昨年帰って来られた
Hさんが修了報告書と共にアンケートを書いてくれましたので下記にご案内致します。

いつもお問い合わせは大変多いこのプログラム、ただやはり海の上での生活となる上に
体力的にも精神的にもとても大変な事もいっぱいあり、私共も脅しとも取れるほど
ネガティブな面をいっぱいお伝えした上で参加される皆さんは本当にすごいな~と感じます。
ただ、それらを乗り越えて帰って来られた方々の表情はまた格別なものがあります。

昨年は3名が参加されましたが、1隻につき日本人クルーはインターンの1名のみとなります。


今年の募集もそろそろ埋まって参りましたがまた今年どのような
方々に参加して頂けるかが本当に楽しみです!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Q、インターン終了されていまの心境は?
とてもやりがいのある仕事を体験させていただき充実感でいっぱいです。

Q、当初たてていたインターンの目標はどのくらい達成しましたか?
80%は達成できたと思います。

Q、インターンで大変だったことは?
国によって価値観も考え方も違うので日本の価値観を持ちつつ相手の価値観も尊重しなくてはいけないので大変でした。

Q、どうやって解決しましたか?
相手の考え方を理解しようと努力しました。

Q、1ヶ月の生活費はどの位かかりましたか?
寄港地で自分の欲しいものを買ったり食べたりしたぐらいであまり使いませんでした。

Q、滞在中、病気や怪我、トラブルはありましたか?
一度熱を出して寝込みましたが2日間で回復しました。

Q、日本から持ってくればよかった!と思ったものは何ですか?
カクテルパーティー用のドレス

Q、日本から持っていかなくても良かったなぁ、と思うものは?
特にこれといってはなかったですがほとんどのものは寄港地で購入できるのでそんなにいっぱい持っていかなくても大丈夫だと思います。

Q、渡航前に日本でやっておけば良かったと思うものは?
その国の歴史や土地、言語などについてよく調べておくと更に仕事がスムーズにいくと思います。

Q、洗濯、食事、衣服、電気、ガス、水道などはどうしましたか?
船内の中のランドリーで洗濯をしてもらえました。
食事はクルー用の食堂で3食いただけます。

Q、これからインターンを始めようとしている、インターン候補生たちにメッセージをお願いします!
やりたいことはなんでも挑戦することが大切だと思います。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


Hさん、私はこのプログラムは本当に素晴らしいものだと信じておりますが、
全てはこの経験で得たものを今後どのように活かしていかれるかだと思います。

今後を楽しみに見守らせて頂きたいと思います!



kase


058.gifトラジャルインターンシップHPへwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
[PR]

by trajal-internship | 2011-01-12 09:31 | インターン生/OB生  

<< タイガーマスク 謹賀新年! >>